※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

姑との距離を置いているが、旦那が姑に会いに行き、かぼちゃをもらって帰る。しかし、かぼちゃがハズレでイライラ。無神経な行動が続き、逃げ場がない状況。どうすればいいか悩んでいます。

スカッとする言葉をください!

敷地内同居の姑と距離置いてます。
と言っても毎日窓の隙間から監視されてますが。
旦那に、娘を姑に会いに行かせました。

帰ってきた旦那が、
すごい甘いらしいよ〜!と
かぼちゃをもらって帰ってきたので
早速かぼちゃサラダ作ったら

色も薄いし、実もグスグスで、
調理後も、かぼちゃからめちゃくちゃ水分出てきて
甘味すら皆無の完全にハズレかぼちゃでした。
旦那にいい顔したいだけでした。

距離置いた原因はこの2年間
無神経さに振り回され続けたからです。
かぼちゃも半分以上残ってて、突き返したいぐらいです。

死んだ犬が使ってたオムツの余りを娘に使えと言ったり、
自分が行ったバス旅行で一口食べた弁当を持ってきたり、
頭おかしくないですか、、?

姑は70歳で暇人、旦那もマザコンなので、
めちゃくちゃイライラします。。
でも逃げれません。
どうしたらいいですか。。😑😑😑

コメント

あや

さっさとそんな敷地内から出ましょう!笑
うちの義母も暇人で1ヶ月泊まりに来たりするんですよねー…ほんとに嫌で24歳の時義実家から車で1時間くらいのところに家建てちゃいました💕ww
なかなか来れませんので大分ストレス減りましたよ☺️

• むむ

むむ

え、1ヶ月⁉️恐ろしい程に、めちゃくちゃ暇じゃないですかww
    行動力さすがです👏
    お子様も2人いて順風満帆、とゆう感じですか😊✨
    幸せになるのが上手なのですね、見習わなくては✍️
    うちは旦那にももう用事ないので、家建てる可能性はゼロに等しいです〜羨ましい〜😑‼️

• 8月26日
  • あや

あや

子供に関しては流産や死産など色々乗り越えましたよ〜しかも義母にうちの家系はそーいうの一回も聞いたことないけど〇〇ちゃんちのほうはよくあるの?とか言われてブチ切れました☺️
    話せばマウンティング、未だに朝7時から電話きたり、野菜送ると言われて届いたトマトは腐ってたり2年前の缶詰が一緒に入ってたり…そして缶詰は開けてなければ大丈夫、賞味期限は切れてても冷凍していれば大丈夫と言い張ります。笑ほんとに嫌いです😂ww

• 8月26日
  • むむ

むむ

そうだったのですね、乗り越えて第二子、大変でしたね。
    そしておめでとうございます!
    そして、姑の無神経さ。。
    嫌いな感情が手伝って、何ゆわれても、無神経さに拍車がかかりますよね。
    大した発言できないなら、黙ってりゃいいのに。
    腐った缶詰は自分で処理しろと言いたいですねw
    そして体調崩しても絶対にこっちに連絡してくんなよー😁とゆう感じです!w
    コメントありがとうございます、私も頑張ります!!!

• 8月30日
煌音

うはー 最悪!犬のオムツってばかにしてんの?って感じですね❗ケチなら、余計な事すんなよって思います❗言葉悪くなりますがババア、監視する時間あるな他の事しろよ❗旦那さんに、カボチャも全然甘くないんだけど‼️ いらないって言ってやりたいですね 完全に無視でいいと思います頭おかしいです

• むむ

むむ

まさにその通りです‼️‼️
    代弁してくださった😭😭
    金出さないなら絡んでくんなって感じです👏
    出産祝いもなぜか義兄と同額のくせに、暇つぶしにめちゃくちゃ絡んでくるし、旦那が朝帰りしても開き直りで、家賃も光熱費もきっちりうちは払ってるし、メリットなしの同居。

旦那に、かぼちゃめちゃくちゃ水出てくるんやけど、って言ったら、知らん知らんおれは知らんって連呼してましたw 嫁姑問題ノータッチ主義w
    とりあえず無視します、死んだことにしますw

• 8月26日
いずどん

はぁぁぁ?
犬のオムツって💢
ちょっと失礼すぎじゃないですか?
それに、食べかけのお弁当って💢
持ち帰って来たなら自分で食えよって感じですね。

完全に敷地から出て暮らすことは無理ですか?
マザコンの旦那さんならきっと対立した時にお母さんにも良い顔しますよね。頼りになりません。

しおり

犬のオムツ取っておいて、姑さんがオムツ必要になった時に「これ使いましょう!」って出してみたらどうですか🙄?←
それにしても姑さん、無神経すぎてイライラしますね😡

• むむ

むむ

姑さんのオムツ時期、笑いました、なんだか元気出ましたありがとうございます!笑
    介護は恐怖ですが笑

• 8月30日

私なら姑からの頂き物は自分で処理するなり美味しく頂くなりあなたがしてって全部旦那に押し付けます!!笑

そして本当にダンボールか何かにまとめて入れて旦那の物がある場所に置いてやりましょ!!

私一度、爆発して本当にやってやりました🤯笑

煌音

旦那さんもしかして年上ですか? 俺は知らんじゃなくてお前の母親だよな!って言ってやりたくなりますね❗ お前の母親監視してくるくらいなら、まともな物よこせよって思いますね❗家は因みに完全同居ですが、ジジババは、まだフルで働いていて、年も若いので、逆手にとり、上の子の面倒見てもらってます!(笑)

みいしゃ

うわー。めっちゃ分かります。

うちも隣に義母が住んでいていつも聞き耳を立てられ、息子がいついつ泣いていたねとか、この子はまだこれが出来ないの?どこか悪いんじゃないの?とかしつこく言われます。

旦那はマザコンで義母が一番、常に正しい、私が間違ってると思う人間です。

オムツもお弁当もありえない‼️

うちは40年前義兄が使っていた布団(その後旦那、義兄の子3人が使った)に息子を寝かされ義母宅へ連れて行かれた後は虫刺されっぽい跡があったり、布団を小さな蜘蛛が這っているのも見たことあります😭

なので私はなるだけ息子を義母に預けない、会わない、話も最低限に押さえてます。正直子育てを助けて欲しい時もありますが義母には助けて欲しくないので自分で頑張ってます‼️