※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが保育園で哺乳瓶を拒否し、お昼寝もできない状況で困っています。同じ経験をした方がいれば教えてください。保育園の先生も心配しています。

こんにちは❣️
今度6ヶ月に入ってから保育園に通わせます。週3日から、試してみるのですが…もともと混合だったのですが、ある日突然哺乳瓶拒否、3ヶ月目から完母です。😱 時々練習しますが遊び出して飲むものだと思ってません。笑
マグマグだと30mlとか飲みますがそれ以上は飲みません…哺乳瓶の形、質、種類、母乳を入れる、温度調節、などなど出来ることは全部やりました。
ちなみにおっぱいがないと、お昼寝もグズリまくってできません…😭

同じような方で保育園行かせている方いますか⁉️
おそらく保育園の先生たちも、息子のような赤ちゃんはたくさん見てきているとは思うのですが、心配でたまりません😭

コメント

あやか

うちの子もそうでしたー!
何を試しても全然ダメで、心も折れ、不安でいっぱいでした😭

でも、泣かれても、暴れても諦めずに授乳のたびに哺乳瓶を咥えさせていたら、ある日突然ゴクゴク飲んだんです。
赤ちゃんも諦めたのかな?笑笑

  • mandelle

    mandelle

    授乳の度に⁉️すごすぎます😭心折れちゃいそうです、、
    でも飲んでもらうしかないですしね…頑張ります❣️

    • 8月26日
えりえりえり

保育士をしていて0歳クラス担任です。
うちのクラスの子達は完母の子達ばかりでしたが毎日決まった時間にミルクを作って飲ませていたらはじめは全く飲みませんでしたが今じゃごくごく飲んでます!
そのうち慣れると思いますよー!

  • mandelle

    mandelle

    保育士さん!心強いです😭💕 やっぱり最初は飲まないですよね、お腹空いてるタイミングでもギャン泣きしちゃって、、、最後まで飲まなかった赤ちゃんいますか⁉️それと、どれくらいで飲むようになったか参考にさせてください🙇‍♀️

    • 8月26日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    9人中1人だけ飲まない子がいます。7か月で入所しましたがお母さんがあげてもおねえちゃんがあげてもダメだったのと離乳食とお茶をしっかり摂取できていたのでそのまま無しで過ごしています。
    もう数日で1歳でしっかり育っていますよ!

    大体2か月くらいでみんな飲むようになってましたよー!

    飲まない食べない子も最初いましたがおやつをミルクに浸して食べさせて見たり色々工夫して味に慣れさせて行きました!

    • 8月26日
  • mandelle

    mandelle

    なるほど!!おやつをミルクに❣️やってみます‼️ 離乳食をミルクで伸ばしたりしてはいるのですが、哺乳瓶はなかなかで…😅
    だいたい2カ月ですね、頑張ります!か

    • 8月26日