※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
子育て・グッズ

6ヶ月以上の赤ちゃんが夜抱っこしないと寝ない状況で困っています。ベッドに置くと泣いてしまい、一晩中抱っこで寝ているため、寝不足が限界です。

こんばんは。
6ヶ月、それ以上の月齢の子で夜も抱っこじゃないと寝ない方いますか?
1ヶ月ほど前からベッドに置けば、泣くようになり一晩中抱っこで寝ています。
そろそろ寝不足も限界です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

はやぷ

うちもありました。背中スイッチがでてきたようでした。笑
それは夜間だけですか?昼間はお布団でねてくれますか?赤ちゃんはベットで一人で寝てますか?
私は腕に赤ちゃんを抱えたまま添い寝しました。
いつの間にか抱っこや添い寝しなくても、ねてくれるのように、なりました。
ずっとではないので今だけ!と思ってもう少しだけがんばってみてください!

• anco0520

anco0520

返答ありがとうございます♡
    ほんと急にですよね。
    昼寝は生まれた時からずっと抱っこです。
    夜は朝までベビーベッドでぐっすりだったんですけど..(>_<)
    縦抱きが好きで横になると泣くので添い寝ダメでした。
    そぅですよね。
    何十年もこのままってことはないですよね。
    今だけ今だけ。頑張ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 12月13日
su-mom

6ヶ月までおしゃぶり+抱っこでした(T_T)

最初におしゃぶりをやめて
ネントレさせました〜

• anco0520

anco0520

6ヶ月まではベッドでぐっすりだったのに6ヶ月になった頃から抱っこじゃないと寝なくなりたした(>_<)
    ネントレは泣いてもトントンで頑張る感じのやつですかー( ö )

• 12月13日

産まれてからこれまで(現在1歳2ヵ月)、抱っこ以外で寝たことは数える程度…
幸い、眠ってしまえばそのまま寝てくれますが、3ヵ月くらいまでは背中スイッチがあり、一晩中腕枕でした!うちの子は、腕枕が効果ありました☆

その時はずっと続くように思って、夜中抱っこしながら泣いてました(;_;) 今も、寝かしつけは抱っこですが、抱っこできるのも今のうち!と思えるようになりました☆

辛いときは泊まりに行って、私は実家の母に頼ったりしてました➰💦

頼れる人が居るならば、助けてもらってください☆

• anco0520

anco0520

すいません。
    下に返信してしまいました。

• 12月13日
anco0520

6ヶ月までは抱っこで寝かせてベッドで朝までぐっすりだったのに、6ヶ月になった頃から置けば泣きます。
腕枕もダメでした(>_<)
立って揺れろと泣きます。
辛いですよね。
私も毎晩泣いています。

実家の両親も仕事してるので夜はあまり行けないんです(´ω`)
旦那も夜仕事なので毎日2人っきりで参ってますー(>_<)