※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
妊活

生理が遅れている状況で妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出た。この結果は正しいのか、誤った反応もあるのか心配です。

12/11生理予定でまだきておらず、鼻水・くしゃみがとまらなくて、妊娠してるかもしれない時期に薬を飲んでも平気なのか、今朝質問させていただいた者です。鼻づまりが本格的に苦しくなってきたので、まぁいちおう妊娠検査薬してから薬使うかーくらいの気持ちでやってみたら…。初めてのことだし、期待してなかったのでびっくりしてます。これは陽性と判断して大丈夫なのでしょうか!?間違って反応が出ることもあるのでしょうか?信じられなくて‥σ^_^;

コメント

ハイジ714

間違いはありません。妊娠しています。気付いた以上薬は飲まない方がいいですね。

• みのりこ

みのりこ

妊娠してますかっ!ずっと望んでたことなのでうれしいはずなんですが、実感なさすぎなのと、病院で診てもらわないとなんか不安で‥ピンときてません汗 薬はやめておきます☆ありがとうございました!

• 12月13日
serena

妊娠してると思いますよ(^ ^)
1週間〜2週間後に病院で
確認できるようになると思います☆
薬を飲まなくても我慢できるようなら
飲まないほうが確実だと思います。

• みのりこ

みのりこ

ガマンできるので薬はやめときます!ちょうど婦人科診察の予約を来週入れてたので、その時に診てもらおうと思います。全然実感湧かず、明日の朝起きたら夢だったんじゃないかと思いそうです(^_^;)ありがとうございました☆

• 12月13日
minatn

おめでとうございます(^^)
くっきり陽性ですね!
初期の初期のは薬は大丈夫とききますが、大事をとって先生に確認してからにしてください♡

• みのりこ

みのりこ

ありがとうございます☆多嚢胞と診断されてたので、今周期も期待薄だろうなぁと思ってて。信じられません。来週病院なので、先生に色々聞いてみます(^^)

• 12月13日