※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🐒
家族・旦那

吐かせてください。過去に、浮気まではいかないと思うのですが、旦那が…

吐かせてください。

過去に、浮気まではいかないと思うのですが、旦那が女の人と連絡を取っており、その事を言ったら「昔のバイト先の人だから大丈夫だよ、ごめん」と言われました。
しかし後で、わたしに内緒でその女の人と2人きりで飲みに行っていたことが分かりました。
喧嘩になり、おさまりはしたのですが
子どもが生まれた今でもたまに思い出してしまい、イライラしたり、泣きたくなって、旦那にこの事をぶつけたくなってしまいます。
過去の事を掘り返すのはよくないと思い、今のところは我慢できています。

このような気持ちはどうしたら消せるんでしょうか?

コメント

キラキラ星

うささんの中で納得が出来てない場合は、何度もムカムカすると思いますし、
そうしなければって思っている間は努力しても消せないと思います。

ゆゆ

うちは浮気があったとかそーゆー訳じゃないけど
主人のケータイは私の指紋でもあくし
LINEも見るし友達だったら私が返信する時もあるしお互いGPSもついてますよ💗

さぁた

わたしの旦那も妊娠中に車で寝てたと言って女の人と会ってたことがわかったことがあります(旦那には話してないけど)
黒か白かと言われたらグレーなんですけどね(笑)
たしかによくないって思っても裏切られたことにたいしては忘れもしないことだしこの先忘れることもないし忘れることもできないですよね。
きっとこの先ずっと思い出してイライラして悲しくなってって繰り返すと思うんです(´・_・`)
わたしはいつも息子の顔みて癒されてますし旦那にムカつく時は美容室勝手に予約したり欲しいもの買ってっておねだりしたり…甘いものひたすら食べたり夫婦生活断ったり…笑
くだらないことだけどやってます🤣

4児のオカン

やっぱり、過去は消せないです。
どー忘れようと頑張っても、それがどこかで引っかかってます。
別に無理して忘れなくても大丈夫ですよ。
私も未だに浮気などされてますが、呆れてなにも思いませんし言いません。
泣くこともなくなりました。
でも1つ思うのが、子供産んだ母って強いな。
浮気、不倫、嘘を全部背負って、育児、家事するっていうのが。

私は旦那の事なにもしてません!
例えば、服を裏に脱いでもそのまま洗濯して、そのまま閉まってます。
旦那がゴミを、そのままにしてると、そのまま旦那の鞄の中に入れてます。笑

はな

全く同じです〜!その事件。

フラッシュバックがきつすぎて、逆ギレされ開き直られ、遣る瀬無い気持ち我慢して我慢して我慢して、心がだめになってしまいました。

来週精神科行きます。

別れたいとされ思いますが再構築中。

長くなりそうです。

しい

ほぼ同じことを数ヶ月前にされました。
私も過去のことをほじくり返すのはよくないと思い、我慢しています。
でも本当にモヤモヤイライラしますし、少し気持ちが沈むと「どうせまた連絡してんだろうな…」とか考えちゃいますよね。
最近イライラしたときにノートにイライラした出来事、ひたすら愚痴、どうしてイライラしたのか、今後どう向き合うか、を書きなぐるようにしました。すると書いてる途中で怒りがMAXになり、今後どうするかを書いてるあたりで落ち着くようになりました!
子供が生まれてからはゆっくり書く時間もないと思いますが…スマホのメモに書くなど、何か吐き出すといいかもしれません!