※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
ココロ・悩み

初産の産後5日目のママです。家族が用意してくれず不安で涙が止まりません。赤ちゃんと2人で生活したいと思っています。

初産の産後5日目のママです。
もう不安で仕方ないので聞いてもらえますか?
妊娠中に揃えるもの全て調べてチェックして買いに行って、産後に買うもので赤ちゃんの大きさなどで決めるオムツやミルクや哺乳瓶やミルトンなどリストアップして、退院着も全てノートに書いておいたのに主人も母も誰も用意してくれません(>_<)
お願いしておいたのに(´;ω;`)
退院日は明後日で2人とも仕事で買いに行く時間ないと今更言ってます(>_<)
私の入院中の10日間の間に休みは3日あったのに何で何もしてくれないの?
陣痛中も来ないし入院中も滅多に来ないし赤ちゃん可愛くないの?と思ってしまい涙が止まりません(´;ω;`)
誰も赤ちゃん迎える気ない冷たい家族と思いました(>_<)
このまま退院して赤ちゃん連れて帰るの不安です(>_<)
もう家族には誰にも触らせたくありません(´;ω;`)
もうイライラと不安が爆発して寝れません(´;ω;`)
赤ちゃんのお世話は慣れてきて助産師さんにも誉められて自信ついてきてお家でお世話大丈夫そうと安心した矢先、家の事、家族の事でまた考えなきゃいけないのが本当疲れます(>_<)
お金があれば保健センターとかに頼んで1ヶ月はお家の事してもらって赤ちゃんと2人で頑張りたいくらい家族にもう頼れません(>_<)
帝王切開で歩くのキツいけど自分が動ければ買いに行きたいし赤ちゃんのために何でもしたいです(´;ω;`)
妊娠中も悪阻酷くてお腹痛くて体痛くても全部無理して頑張って動いてきました(>_<)
私が倒れてもきっと主人も家族も何もしてくれないのが妊娠を気によくわかりました。
赤ちゃんと2人で生活したいです(´;ω;`)
何もしてくれない家族に何かしてあげたくないです(>_<)
今は感情的になってるのでここまで思ってます(´;ω;`)

コメント

こってぃ

お母様ですか…?お義母様ですか…?
ただでさえ不安なのに、ご主人の対応は悲しいですね。
退院着は間に合わないかもしれませんが、オムツやミルクならAmazonや楽天ですぐ届きますよ!Amazonの方が早いと思います。
そのままマタニティブルーを引きずってしまわないか心配です。
近くに頼れるお友達はいませんか?
とりあえずご主人のことは置いておいて、赤ちゃんが過ごせる環境を整えることを考えてみるのはいかがでしょう??
アドバイスになってなくてすみません。困ったらまたママリで嘆いてくださいね。そんな時のママリです!

カリフラワーまま

こんばんは。
だいぶ思い詰めているようですが大丈夫ですか?
自分が動けないのに、家族が何も協力してくれないのは辛いですよね(>_<)
今は、男の子のプレママさんも、産後でナイーブになっている時期だと思うので、あまり思い詰めないでくださいね。
退院して直ぐにお子さんを連れて買い物に行くのは、ご自身の為にもお子さんの為にも余り良くないと思うので、インターネットを活用してみてはいかがですか?
因みに私も出産準備で家族に色々お願いするのが面倒だったので、ネットで物を見ながら注文しました(^-^)
割と早く届くし便利です。
それと、哺乳瓶の消毒はレンジで消毒するタイプが時短にもなって便利ですよ。
これから病院を出てご自身で子育てしていく上で、色んなストレスを溜めると体に良くないので、暫くは夫や親は後回しで、お子さんのことをだけ考えましょう(・∀・)
偉そうなこといってすみませんm(__)m

男の子のプレママ

ありがとうございます(>_<)
私の母です。お義母さんは九州なので何も出来なくてごめんねと言われています。
Amazonで見たら到着予定が退院の翌日着で間に合いません(´;ω;`)
友達は引っ越して近くにいません。
私一人でやるしかないと思って決意しました!
何が何でもお金だけは出してもらって一切触らせないようにします!
保健センターの手続きもこれからして行きます!
今日保健センターに電話と産院に母子手帳のハガキもらってすぐ送ります!
じっとしてられないので無理にでも動きます!
楽天も見てみます!
消毒レンジのあるのですね!
とりあえず退院する明日は間に合いそうです(>_<)
ありがとうございます!
しばらく家族と主人をシカトしようと思いますw
赤ちゃんと自分の事だけでいっぱいいっぱいなので(>_<)

なむち

うちは今シングルで育てていますが、実母も妊娠したことをしったとたん、連絡すらなくなり、一人で出産、ベビーカーとかベビー用品のこってないかきいたら、しらんの一言、なのに今度子供つれてきて言うので頭きてつれていっていません。
たのんどいたのにそれはないですよね。どちらのお母様なんですか?
産後すぐに買い物いくのはきついかとおもうので、Amazonとか西松屋、赤すぐネットなど通販でかったほうがいいかとおもいます。おむつとかは必要なので、私は退院したときに、家の近くの薬局で、バタバタかいにいったりして、通販を利用して買い足しました。仕事があるとかまえもってわかってることなのに、なんか人間みますよね。