※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii...mama
妊娠・出産

陣痛待ちでストレスがたまっています。気持ちの乗り切り方を教えてください。

3人目妊娠中です!明後日、39週なのですがなかなか陣痛が来ません💦毎晩夜になると、お尻も下腹も痛くなるのですが、本陣痛に繋がらなくて💦焦っちゃいけないと思うけど、暑さや身体のツラさからストレスがたまってきました。陣痛待ちの方、同じ経験されたことある方、気持ちの乗り切り方など教えて欲しいです😢

コメント

りんご

あたしも3人目なのになかなか陣痛に繋がらず、、
日に日に重たくなるお腹や自由に動けない自分にイライラして子どもや旦那にあたりまくっています、
もう、ここまできたら最後の妊婦生活を楽しもうと今は上の子どもとゆっくり過ごせる時間を大切にしています!

• sii...mama

sii...mama

一緒の気持ちの方がいて、共感してもらえて嬉しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)!!
    わたしも旦那にイライラぶつけてます(笑)たしかに、上の子たちと一緒に過ごせる限られた時間、楽しんで過ごしたいと思います!陣痛待ち、気長にがんばりましょう💓

• 8月26日
みか

私も全然陣痛に繋がらずあと2日で予定日です(o_o)
焦りますよね…体重もどんどん増えるばかりですし💦💦
スクワットとかウォーキングしても全然駄目でした🙅‍♀️
もうどうしたものかです_| ̄|○

sii...mama

わたしも陣痛ジンクスと呼ばれるものは ほとんど試したのですが、全然効果なしです😂すればするほどイライラするという(笑)

あと2日だと ほんと早く出てきて!!!って思いますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お互いがんばりましょう💓

• 8月26日
りょう

今月頭に3人目産みましたー!
3人目にして初の前駆陣痛を味わい、間隔はかっては、続かず朝になり…っていうのを毎日のように味わってました。そして、この暑さに本当に参ってましたー。
散歩したり、走ってみたり、色々試しましたが効果出ず_(:3」∠)_

上のお子さん小さくて余計大変ですよね(*´•ω•`*好きな物食べて飲んで、どんと構えましょー!

なにか、好きなことー!私は、買い物行ったり、好きなヨーグルト大量買いしたりwカラオケいったりしてましたー!

結局予定日2日前まで出てきませんでした_(:3」∠)_

sii...mama

ご出産おめでとうございます💓
    わたしも3人目ではじめての前駆陣痛です!あー、お腹痛いからこのまま出産かなーと思ってると朝になってる、ってかんじが毎晩です(笑)

カラオケいいですね!!💓
    なかなか子供たちいると行けないのです、この際ストレス発散でいってみます💓

予定日は超えるものとおもって、気長に陣痛まちます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月26日
りか

私も焦ってましたが、私のお腹の居心地がいいんだなぁ〜と思ってましたし親にも言われました😊

sii...mama

焦りもきっとよくないですよね😅💓

どれくらいでご出産されましたか?

• 8月26日
  • りか

りか

41週です😅予定日超過でのんびり産まれてきましたw

• 8月26日

sii...mama

最終的には、赤ちゃんの気持ち次第ってことですね👶💓
    気長に待って見ます(﹡ˆᴗˆ﹡)!!

• 8月26日
  • りか

りか

赤ちゃんもママの為にこの日に産まれたいってあると思うんです❤️まぁ、あまりにものんびりさんだと誘発なりますがのんびり構えて下さいね😊

• 8月26日

sii...mama

ありがとうございます💓誘発や帝王切開はできれば避けたいところですが...のんびり構えたいと思います!暑い中の子育て、がんばりましょうね💓

• 8月26日
  • りか

りか

いえいえ😊お互い頑張りましょう!

• 8月26日
あんきち

私も3人目妊娠中で、なかなか本陣痛につながらず😅3回病院から、帰ってきてます〜〜💦夜中に痛くて寝れなかったりで、イライラしますよね〜わかります!!
夜眠れないので、昼間お風呂に入浴剤いれたりして、リラックスしてます〜

sii...mama

わたしも明日3回目の検診で帰されそうな勢いです(笑)内診グリグリも意味なくです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

昼間にお風呂、いいですね💓
    わたしも試してみて、リラックスしてみようと思います💓!!!

• 8月26日
®️

私も今39wでイライラがすごいです、、パパや上の子たちも協力してくれてるのに、1人辛くなってつい言葉が悪くなったり、
陣痛待ちの今すごく、気持ちが不安定です(;_;)

sii...mama

わかります!なんで私だけ こんな辛くなってるんだろうと、、自己嫌悪に陥りますよね💦

®️さんや、上のコメントしてくれた方々もいて、おなじ気持ちの方がいるって思ったら少し気がラクになりました💓みなさん、ストレス解消してるので私も いろいろ発散してみようと思います💓

• 8月26日
はるひ

同じく陣痛待ちです(´;ω;`)
旦那が県外で働いていて里帰りしてるので、立会い出産する為にも週末に来て欲しいんだけどなーー😭ちゃんと来るのかなー?て不安になってます笑笑
気長に待つしかないですよね🤣

sii...mama

旦那さんが常に一緒にいないと、不安にもなりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!!

ここまでくると、気長に待つしかないのかーって、諦めも出てきちゃいますね😢お互いがんばりましょう💓

• 8月26日
あにゃてち

はじめまして"((∩´︶`∩))"
わたしは初めての出産になるのですが、急に後期づわりが始まり早く産まれてほしいとばかり😅
陣痛耐えれるか不安ですし‥
夜一日一日が長い(笑)
私はとりあえず旦那さんに弱音で吐かせてと言ってずーっと言ってます💦

sii...mama

わたしも 臨月になってから、逆流性食道炎みたいなかんじで、夕飯たべてしまうと、寝るときに吐きそうになってます💦お腹が大きいと不調続きで辛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦

あと少しの辛抱ですが、どうにか乗り切りたいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)!
    赤ちゃん早くでてきてほしー💓

• 8月26日
A.K.R

今日39週に入りました😃予定日2日違いですかね?
同じく3人目です💕ほんっと気持ちわかります💦イライラして子供に怒ってしまい、その後自己嫌悪ですよ…
夜は眠れません!悪循環だらけです😭

sii...mama

予定日近いですね💓まいにち、まいにち まだかなーって!ソワソワしてます!

昨日なんて ひたすら満月みて願ってましたが、、(笑)兆候なしです(笑)お互い ストレス溜めずがんばりたいですね😭💓

• 8月27日
ゴン

同じく陣痛待ちです😭
子宮口もガッツリ閉まってるみたいだし、積極的に動いて!!って言われますが、ウォーキング最低1時間、スクワット100回、階段上り下り30往復、入浴1時間以上、ストレッチは毎日やって、フローリングの水拭きやワックス、、手のマメ潰れるほどやってるのに全く兆候ありません、、💦
そのうち出てくるんだろーな😳っと思いつつ、まだ変化ない?とか周りに言われて余計焦ります😭💦w

アドバイスになってなくてすいません😭💦💦

sii...mama

わたしも、やれる運動やジンクスはやり尽くしてるのに一向に気配が感じないです😂💓
    いつかは出るって分かってはいますが、結局 気持ちの奥の方では早くー!!!って気持ちが強くって焦っちゃいますよね💦 まいにち暑いし、お腹もツライのでベビちゃんお願い!って感じですが、がんばって陣痛待ちましょう💓

• 8月27日
  • ゴン

ゴン

運動とか食べ物とか陣痛促進するってゆー医学的な根拠はないらしいですからね😂💦でもやってしまう、、w

共感出来るだけで、少し気持ち落ち着きますww 頑張りましょう👍💓

• 8月27日

sii...mama

でもやってしまう、、わかります😂💓! ほかに何かできないかと検索魔になってます(笑)

同じ境遇の方がいるって思うと、自分だけじゃないんだー!って思えますね💓あと少し、がんばりましょ!!

• 8月27日
み。

わたしも陣痛待ちです😂💕
なんの前兆もなく、全く産まれる気配ありません🤦🏻‍♀️

sii...mama

まだまだ 陣痛きてません🤗
    ちー様 きましたか???

• 9月1日
tanco♡3kidsmam

私も3人目なのに
のんびり屋さんなのかな…
臍の緒まきついてるし
不安だらけです((ノω・、)

sii...mama

臍の緒まきついてるんですか😵!?
    ほんと はやく生まれてほしいのに
    ぜんぜんです💦

もう産まれましたか?

• 9月1日
  • tanco♡3kidsmam

tanco♡3kidsmam

まだ産まれないです((ノω・、)
    横になるのも
    苦しいし早く出てきてほしいです
    切実に…((ノω・、) !!

• 9月1日
Amama

私も3人目妊娠中です!!
今日39週に入ったので検診にいってきましたが、先生からもまだまだやね〜👨‍⚕️
って言われてガッカリして帰ってきました(´・ω・`)

3人目だから早いのかな〜と思っていただけに、イライラしちゃうのわかります😭🙌

sii...mama

3人目って はやいはやい言われるのに
    それ期待しちゃうから余計にイライラしますよね💦

まだまだ兆候なく💦
    予定日ももうすぐです💦

どうしたら陣痛きてくれますかね?(笑)

• 9月1日
  • Amama

Amama

何もなさ過ぎてwww
    このまま陣痛こないんじゃね?陣痛?なにそれ?って感じですよね(´-ω-`)笑
    なんならもう入院して、3000gいく前に産ませて欲しいくらい😂💦

• 9月1日

sii...mama

わかります!陣痛どんなっだったけ?状態です(笑)ほんとに陣痛来なそう(笑)!!

うちのベビさん、すでに3000超えなので、恐怖すぎる🤭💦

• 9月1日