※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
子育て・グッズ

冷凍保存した離乳食は解凍後、レンチンして人肌くらいの温度にすると良いですか?

明日から離乳食を始めようと思うんですが温度ってどのくらいのものをあげたらいいんでしょうか??
先程冷凍保存したので解凍してレンチンして人肌くらいの温度にすればいいんでしょうか?

コメント

鈴奈*

冷凍したのであれば、冷凍からそのままレンチンしてよく冷まして人肌くらいで大丈夫だと思います!

ミルクも人肌くらいなので熱くなければ🙆‍♂️

• あげぱん

あげぱん

ありがとうございます!

• 8月26日
みさと

チンしたものを人肌程度に冷ましてからあげています✨
それとチンしすぎないように10秒ずつ試してこれは何秒だな〜って目安を作るようにしています!
この前爆発させてしまったので(笑)

キュキュットでスポンジだけ別にして洗っています🙆🏻‍♀️

• あげぱん

あげぱん

爆発ですか😳😳私は試しにやってみたらカピカピに蒸発してしまいました😭10秒から試してみます✨
    一応ミルトンでスポンジ別やってるんですけどこれだとあんまり汚れとれないですかね…💦

• 8月27日
りか

熱すぎない程度にチンして人肌まで冷めたら食べさせてます!朝あげるものなら前の日の夜に冷蔵庫に入れて完璧にはなりませんが、気持ち自然解凍してます😃それと、食器は大人と同じスポンジ、洗剤で洗ってます!もう何でも口に入れるので分けても意味ないかなと思ってw上の子の時からそうしてて、特にお腹壊したとかもないですよ😊

• あげぱん

あげぱん

前の日に冷蔵庫いいですね!参考にします💓
    そーなんですね♪ありがとうございます✨

• 8月27日
  • りか

りか

頑張って下さい😊❤️

• 8月27日