※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、一歩踏み出せず不安です。家を出たり、子供を取られる可能性があるか気になります。自分より先に離婚届を出した人の経験を知りたいです。

離婚したいと考えています。けどなかなか1歩踏み出せずにいます。離婚したらまた物を投げられたり実家に何かされちゃうんじゃないのか子供をとられちゃうんじゃないかって考えちゃいます。
勝手に家を出たり旦那はまだ自分を好きだけど一方的に離婚届を出して離婚した方などいますか?

コメント

私は勝手に出そうかと思いましたが、私文書偽造罪などにあたることを知ったので、DV旦那となんとかやりとりして書いてもらいましたよ(^_^;)
大丈夫ですか??

ぬーん

離婚しても被害を受けるようであれば警察に相談したらいいですよ。一方的に離婚届を出すのは罪になるのでやめた方がいいです。2人で話し合いをするのが不安であれば両親に付き添ってもらうか弁護士をつけるかした方がいいです。