※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーの相場や付属品について教えてください。

離乳食用にブレンダーを買おうと考えているのですが、いくらくらいの物を買いましたか?
また、付属品でこれはあった方がいいなどの意見もありましたらお願いします。

コメント

マヤ

普段使いしないなら勿体ないです😅
試しに使ってみなって、借りて使ってましたがペースト時期は少しの間なのですぐに返して買わなくて良かった。と思いました😅

• なつき

なつき

なるほど😵🌀
    たしかに、ペースト時期って一瞬ですもんね、、、
    普段使うか怪しいところなので検討してみます!

• 8月26日
くま

私はブラウンのハンドブレンダー買いました!私は買ったのが遅かったのもあって使う期間はごくわずかでした💦今は他の料理に使っているので買ってよかったですが、今後使わないなら安いものでいいと思います!

• なつき

なつき

普段使いは特に考えず、ブレンダーあると楽だよっていう意見で考えていたのですがたしかに期間短いですよね😵
    安めでも探してみます!

• 8月26日
おかん

2000円くらいのブンブンチョッパー?ってやつ買ったんですが、普通に使うことあまりなくって…😅
お粥とか、なんか大量に作るには便利でしたが😓💦
でもあるとやっぱ楽チンでした!

• なつき

なつき

安い😳!!一時の為ならそれくらいでもいいのかなって思いました!
    少しでも楽できたらなと思ってしまうだめ母です😔💦

• 8月26日
くも

ペーストになるまでやるのはほんとの初期だけなので、アイリスオーヤマの5000円しないくらいのものにしました。
チョッパーがついているのでみじん切りもできますし、普段の料理にも使えるのであって損はしません。
が、氷は砕けないので、本格的なスムージーとかは作れないです。
離乳食作りは大変ですが、一緒に頑張りましょうね!

• なつき

なつき

みじん切りもできると、たしかに便利かもしれないですね😳!
    スムージーは作る予定ないので、それくらいがいいのかもしれないです✨
    ありがとうございます😭💓

• 8月26日
ろぼこ

私はチョッパーが一緒についてるやつを買いました(^^)

最初はブレンダーなく、全部手作業ですっごく時間かかってました(¨;)
それを見てた主人がブレンダーを買ってきてくれたら離乳食作り一瞬でした!笑

今ではブレンダーでイチゴ牛乳作ったり、バナナ牛乳作ったりしてます(^-^)
チョッパーはみじん切りの時短になるので楽ですし、お肉もミンチにできて便利です!
後は氷も砕けるチョッパーを買ったので、シャリシャリの飲み物や、かき氷風にして娘と食べたりもします(*´-`)

• なつき

なつき

手作業はやっぱり時間かかりますよね、、、
    旦那様優しすぎます😭✨!

離乳食の事しか考えてなかったですけど、たしかにいちご牛乳とかバナナ牛乳美味しそうですね🤤❣️
    参考にさせていただきます!

• 8月26日
サオ

ブラウンのをお祝いにと頂きました。
網で濾して作っていたこともありますが、ブレンダーかなり便利です❗
ただ私は1万円以上するセットのものを頂き、フードプロセッサーなんかもついてますが普段ほとんど使いません(^^;離乳食の時にチョッパー、お菓子作るときにホイッパー使うくらいですね☆

• なつき

なつき

最低限チョッパーとホイッパーがあれば、なんとかなるって感じですね!
    たしかに、フードプロセッサーとかはうちも使わないと思うので😵💦
    便利というご意見ありがとうございます!

• 8月26日
h*

私これ買いました!
全部揃って3千円しなかったと思います😊

• なつき

なつき

そんな便利な物もあるんですね😳!
    ブレンダーしか調べてなかったので、初めて知りました!
    最低限揃ってるし、候補に入れて考えてみます😊✨

• 8月26日