※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

来年2月に結婚式をします。親戚を呼ぶにあたって、いとこが6人いるの…

こんばんは、お世話になってます(´∀`)
来年2月に結婚式をします。
親戚を呼ぶにあたって、いとこが6人いるのですが、
そのうちの2人は遠方に居り、子供も小さい子が3人ずついます。
その2人は叔母(母の姉)の子で、叔母に聞いてみたら、
無理だと思う。報告はしてみて。と言われました。
なんと言えばいいのかずっと考えていて、
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

Emy♡mam

そのまま
2月に〇〇で結婚式を挙げることになったんだけど来れそう?
で良いと思います◟́◞̀

  • SRY

    SRY

    遠くに住んでるから、交通費とか、宿泊費とか、子供3人連れてだと大変だよなーとか、無理だと分かってるのに聞くのってなんか相手に気を遣わせちゃうかなとか考えすぎてしまって(>_<;)
    普通に聞いても大丈夫ですよね~

    • 12月13日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    うちは遠くから呼んだ親族の交通費と宿泊費は私達が出したので…

    私はサラッと聞きました◟́◞̀

    • 12月13日
  • SRY

    SRY

    すみません、宿泊費交通費はこちら持ちです!
    就学前の子が3人だと大変かな~と思ってました(>_<;)
    サラッと聞いてみます!

    • 12月13日
のりりんちょ

私だったら、
「2月に結婚式をする予定だから、是非○○さんに参加して欲しいんだけど、都合はどうかな?小さいお子さんいるから、難しいかもしれないけど、参加できそうなら、是非参加してね。」
とかですかね?

  • SRY

    SRY

    具体的な例ありがとうございます!
    文章能力がないので私が考えると
    伝えたいことが伝わらなくて(TT)
    使わせていただいてよろしいでしょうか?

    • 12月13日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

いとこさんなら普通に結婚式挙げることになったんだけど、良かったら参列してくれたら嬉しいんだけどどうかな?
でいいと思いますよ☆
お車代(列車のチケット等)やホテル代はこちら持ちですよね?
もし参加できそうならホテルとか予約したいからいついつまでに返事聞かせてほしいって言えばいいと思いますよ☆
お子さん小さいならアレルギーとかないかとか聞いたり(式の食事)大人と一緒がいいのかお子様用がいいのかも確認するといいですよ(・∀・)

  • SRY

    SRY

    交通宿泊費はこちら持ちになりますね!
    アレルギーのこととか考えてませんでした(>_<;)
    出席できるか聞いてみて、確認したいと思います!

    • 12月13日