※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クックママ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で6キロ、4ヶ月から400増。心配。体重増加について相談。

生後4ヶ月以降って1ヶ月に体重どのぐらい増えれば良いとかってありますか?
3ヶ月までは1日に20-30、月だと600-900増えれば大丈夫だと言われてると思いますか、
それ以降はどうですか?
増えてれば大丈夫ですか?

娘が小粒ちゃんでもうすぐ5ヶ月ですが、
6キロぐらいです、、😢
4ヶ月からだと400増えたか増えてないかぐらいで
4日前からやっとミルクも足せるようになったのですが、体重はまだ6キロギリギリ、、
(ちなみに、産まれた時の体重は2.6ぐらいです)

心配です、、

コメント

☆*゚

こんにちは✨

うちのお世話になってる小児科はその頃は500g前後ぐらい増えてたらいいよー!って感じでしたよ☺

うちは6ヶ月までは順調に増えてましたがそれ以降下痢なのもありますがピタっと増えなくなりました💧

まぁ元気なら気にしてません😊💟

うちももうすぐ7ヶ月ですがまだ6.9㌔とかで7kgない小粒boyです💗笑

• クックママ

クックママ

500グライですね!😢
    もう少し頑張って飲んでもらわないとですね!!!

最近寝返りも頑張ってて、
    とても可愛く元気なので、
    落ち込まず、気長に頑張ります!!

ありがとうございます♥️

• 8月26日
  • ☆*゚

☆*゚

同じぐらい飲んでも増える子、増えない子いるしそれも個性だと思うので気にしすぎずで大丈夫だと思いますよ☺

極端に痩せていくなら心配ですが元気いっぱいでよく飲んでたら大丈夫です💗

小柄の子の方が抱っこいっぱいしてあげれるし♡笑
    プラスに考えてます😊💟

お互い頑張りましょうね💗

• 8月26日
豆

3500gで生まれた娘は今週で5ヶ月になりますが、今6300です🤣
出生体重から考えると増え悪いですが、検診で順調と言われてますし、おしっこもうんちも毎日ちゃんと出てるので全然気にしてません😂
離乳食始まればまたいろいろ変わってくると思うので、気長に見守りましょう😍💓

• クックママ

クックママ

そうなんですね!
    私も離乳食に少し期待はしてますが、
    うちの子、おっぱいもあまり飲まない子でちゃんと食べてくれるかどうか、、(笑)

お互いに気長に頑張りましょう♥️

• 8月27日