※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
お仕事

生後5ヶ月の赤ちゃんを実家で預けて、パートに出ることに不安があります。赤ちゃんの生活リズムや妹の子供の影響が心配です。どうすればいいでしょうか?

生後5ヶ月で短時間のパートに出ても大丈夫でしょうか❓

実家で仕事の間だけ面倒を見てもらい、
実家マンションの下のお店で3〜4時間程のパートをしようかと思っているのですが、私は実家とは二駅違う場所に住んでおり8時半出勤で少し朝が早いのですが、まだ赤ちゃんの生活リズムが出来上がっておらず、家を出る時間にまだ寝てる場合は可哀想ですがやはり起こして家を出るという感じですよね😭❓

また実家には1歳3ヶ月の妹の子がいて、やんちゃ盛りの男の子でとても騒がしい子なのですが、、5ヶ月の赤ちゃんに何か影響したりしますか😭❓

一緒に遊んでる時、妹の子が奇声出したり大きな声で泣いたりするとウチの子ビックリしていつも泣いてしまいまして…😂
ストレスになってしまったり、同じようにうるさくなってしまわないかちょっと心配で…😭

よろしければ教えてください(><)

コメント

ととろ

何が大丈夫なのでしょうか??
もっと早くに保育園預けてるお母さん達もいますし、兄弟いる家庭もたくさんありますし、、、
むしろ8時半出勤なら比較的ゆっくりなので時間に多少余裕はあると思います☺️

  • MEME

    MEME


    夜中と朝方にまだ3時間起きくらいで授乳していて今まで朝は起きるまで寝かせてあげていたので、生後5ヶ月で朝無理に起こして外出する生活が大丈夫なのかな😫❓
    と不安になりました…

    そうですよね😭
    みんなお母さんのリズムに合わせてるんですね🤔

    • 8月26日
  • ととろ

    ととろ

    離乳食の事も考えて夜中の授乳あっても朝は決まった時間に起こしてましたよー
    お母さんのリズムに合わせてるとゆーよりは生活リズム整えてあげるとなると朝は起きるのを待つより時間で1回起こしてあげる方がいーのかなと思います💦

    • 8月26日
☻

朝、電車で実家に預けてから出勤ということですか?朝早いので電車の時間が気になります
後は何か影響があるとは思いませんがうるさい環境になれていなくてゆっくり寝れないのは可哀想だなって思っちゃいます😳

  • MEME

    MEME


    そうです、電車に乗って実家に預けてから仕事です😀
    電車は下りなので混んだりはなさそうです😲

    そうですよね、、慣れてもらわなきゃですね🤔

    • 8月26日
もみじおろし

やんちゃな子がいるくらいで性格に影響してたら保育園とか野生児だらけになっちゃいますね(笑)

パートに出ても大丈夫というのはよくわかりませんが、実母への負担とか案外おろそかになりがちなのでそこはきちんとケアしたほうがいいとおもいます!実家で見てもらう立場ですし、多少の我慢はどうしてもしなくてはいけないと思います😞💦

  • MEME

    MEME


    たしかにそうですね🤭💧

    まだ夜中と朝方に3時間起きくらいで授乳していて、今まで朝は目がさめるまで寝かせてあげていたので5ヶ月で寝ているのを起こしてパートに出るのって大丈夫なのかな🙄❓
    と心配でして(><)
    そうですよね❗️実母へのお礼は考えております😊

    • 8月26日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    それよりも妹さんに負担にいかないかな?って思っちゃいました(;つД`)
    実家ですでに一歳過ぎてる男の子見ながら五ヶ月の子供がいるのってかなり大変な気がして…(´・ω・`)
    五ヶ月の子供が朝起きるのは特に問題には思いませんよ😌

    私は託児所つきのとこや保育園へお金を払って預けてる方がお金が発生してるぶん気兼ねなく預けられます😂😂

    • 8月27日
deleted user

今からでも朝起こしてリズムをつけてあげれば良いのかなと思います😊
出かける前には起きてる状況にしてあげるのがいいと思います😃
離乳食も始める頃だと思うので!
やんちゃな男の子が近くにいても影響は無いと思いますよ!むしろ小さい頃から子供と触れ合えるならいいことだと思います☺️
子供なので泣いたり奇声出したりするのは普通だと思うので、そこを嫌だと思うなら預けるべきじゃないかなと思います!
妹さんの子供に我慢させるのはかわいそうです😂

  • MEME

    MEME


    そうですね🤔
    なんとなくはリズム出来てきているのですが、まだ夜中と朝方に授乳があるので朝方の授乳時間が4時か5時か6時なのでこんな感じで仕事に行って大丈夫なのかな🙄❓
    赤ちゃんへの負担と、こんな風にお仕事へ行っているママさん達はどんな感じなんだろうと不安で…😭
    そうですね、離乳食も始まるので規則正しくしていきたいです😊

    確かに触れ合えることはいいことですよね😆
    聞き慣れずびっくりしちゃったりするので、週に何回かだし徐々にでも慣れてくれればと思います🤡❤️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんて今でも夜中と朝方授乳ありますけど、7時には起こします!
    朝しっかり起こしてあげれば大丈夫だと思いますよ😊
    5ヶ月なら朝起こしてあげた方がいいですよ!
    慣れてくれて、お母さんと2人でいるよりいい刺激になると思いますよ☺️

    • 8月26日