※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

昨日、義母から主人への誕生日祝いや食料があるので夕方17時に家まで取…

昨日、義母から主人への誕生日祝いや食料があるので夕方17時に家まで取りにおいでと連絡がありました。
片道1時間半の距離です。
しかし、主人は外での仕事のため、夏バテ気味で疲れが取れないようで乗り気ではありません。外も34 度と暑いですし。。娘の食事やお風呂がずれるので私と娘は家で待機する予定です。

こちらの家まで持ってきてくれたらいいのにと少し残念な気持ちです。義母は今日も仕事で、義父は無職で家にいるそうなのですが、あてにならないようです。

私は暑い中運転させてまた体調悪くさせたら不安なので延期してほしいのですが、義母は早目に渡したいみたいで。。

皆さんなら物資とお祝い取りに行ってもらいますか?

コメント

rai

私なら、
ありがとうございます❤️とても助かります✨ですが、主人が今体調崩していて伺えそうになくて、送って頂いても良いですか?😣お手数おかけします💦また体調回復しましたらお礼に伺わせてください😊
と連絡してみます🎵

• みなも

みなも

素晴らしい対応ですね!
    昨日電話した時に、送ろうと思ったけど時間がなくて...と言われたのでまた送ってくださいと言うのは少し気が引けるかもです(><)

• 8月26日
  • rai

rai

そうだったんですね😣
    送っていただけるならこちらはいつでも構いませんので、やっぱりご都合の良いときに郵送お願いできませんか🙏💦
    でもダメでしょうか?💦
    うちの義実家も下道で一時間半位の距離で、義母は持っていくか取りに来るか送るかをこちらに選択させてくれるので、大概送っていただいています😊

• 8月26日
  • みなも

みなも

うちは大体取りにおいでという形が多いです💧
    結局、昨日は行けなかったので、何で来ないのかと義母は主人にキレながら電話してましたが、、誕生日当日に贈り物をすると言う事で落ち着きました。

• 8月27日
  • rai

rai

そんな、怒られても体調も悪いのにご主人も可哀想に…災難でしたね😭
    一時間半って取りにおいでと気軽に言わないでほしい距離ですよね😅
    とりあえず落ち着いて良かったです💦

• 8月27日
  • みなも

みなも

そうなんです😭
    私も行かなくてゆっくり家族の時間が持てて良かったと安心していたのですが、夕方に電話がきて、私まで落ち込みました💧主人は気にしなくていいと言うのですがなかなか切り替えができず…😅

• 8月27日
ママリ

旦那がキツそうなら自分が運転します😊

• みなも

みなも

主人は娘が行き帰りで寝て、夜に覚醒して寝なくなるのではないかと心配していて💦私と娘には家で待ってて欲しいようです💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

たまに普通の生活でもありますよ😊
    うちの子もたまに生活リズム崩れますが
    仕方ないので相手してます🙌

そんな心配するなら自分で取りに行けばいいのにって
    思っちゃいますが( 笑 )💦

• 8月26日
  • みなも

みなも

確かに💦そんな日になっちゃう時もありますよね。毎回娘ばかりに合わせるわけにもいかないですし。。

体調がしんどいそうです。朝早くに娘に起こされて眠れなかったようで今爆睡中です。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

あります!
    いまも昼ごはん食べずに
    寝ちゃってるので
    昼ごはんどうしようと思いますが
    起こすと癇癪が激しくて😂💦

今寝てるなら
    もう今日は諦めて日を改めてにしたがいいかもしれないですね✨

どれだけ義両親との仲か分かりませんが
    義両親の家で夕飯とお風呂済ませて帰るのもありと思います😊

• 8月26日
  • みなも

みなも

娘も昼ごはん食べずに12時から寝ました。うちは14時頃にお昼かなぁと考えてます。支援センター行くとよく昼ごはんがズレちゃいます。

夕方から行くのも明日仕事だし、疲れますもんね💦

築80年位の家でクーラーも全然冷えなくて、なかなか年季が入っている家なので、お風呂と食事は私も主人もあまり乗り気ではないんです💦

義母からの返事をとりあえず待ちます💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうそう😂💦
    支援センター行くと疲れて
    寝ちゃいますもんね😅⤵

明日からまた仕事で寝てるなら
    いつ起きるか分からないですもんね(´・ω・`)

私の自宅というか旦那の実家に同居してて
    築80年以上なので気持ちわかります( 笑 )😂💦
    柱も曲がってるしネズミいるし( 笑 )

なら午前中にお邪魔して昼前に帰るが1番ですね!
    それかやっぱり旦那さんだけ行かせるがいいかな🤣

そうですね!
    お姑さんも理解してくれるとありがたいんですけどね😅

• 8月26日
  • みなも

みなも

同居されてるんですね!すごいです!!
    うちは海の近くなので、室内にフナムシや蟹が入って来ていたりもします💧
    ガスコンロのグリルの蓋が両方取れて中の魚が丸見えだったりも💧

義母からの返信は、私も義父も暑さでバテてるからねとぼかされ、延期してもいいかとの私の質問への返事はありませんでした。

主人にもしんどかったらまた今度でもいいからとお昼にメールがきていたので、主人も行かなくていいものかと思って判断していたら、夕方に何で来ないのかと義母からのガチギレ電話が主人にかかってきました。

結局、体調悪くても何が何でも来て欲しかったみたいですね。

私にも誕生日当日に贈り物をするから、家族だけで祝ったらいいよと投げやりな感じで言われて、意味不明でした。

• 8月27日
えみ

旦那さんから体調が悪いから別の日にしてほしいとお義母さんに言ってもらうか、どうしても別の日がダメなら私が変わりに運転して一緒に行きます(>_<)

• みなも

みなも

いつ休憩かわからないのと主人が今疲れすぎてまた寝ているので、先程私がメールを送りましたが返事がまだないです💦
    私も運転しようかと言いましたが、娘が行き帰りで寝て、夜寝なくなるのではないかと心配してます💦

• 8月26日