※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認済み。母子手帳は次回確認。吐き気があり、不安で仕方ない。心拍確認で安心できない。

初質問です。現在妊娠8週くらいです。先日2回目の産婦人科で1回目はエコーで胎嚢のみ確認。2回目は7.4mmの赤ちゃんと心拍確認ができました。もう2週間後にみさせてといういわれ、その日は帰りました。最近はお腹空いたら気持ちわるくなり、食べたら食べたで吐きたくなります。心拍確認できたのに、母子手帳は次もう一回見てからと言われました。検診まではあと3日後になりましたが、毎日毎日不安で仕方ありません。吐きたくて吐けないときは指を突っ込んで吐いています。吐かないととても気持ちわるくて…。心拍確認できてもまだ安心できないということでしょうか…。

コメント

カノン

初期の頃は、何があるか分かりませんからね(´・・`)
母子手帳が全てではありませんし、今はあまり不安がらずなるべくリラックスして過ごせると赤ちゃんの為にもなると思います(^^)

• a

a

そうですよね😭
    初めての妊娠で何もかもが不安でこわくて…。
    あまり考えすぎないように気をつけます😢ありがとうございます!

• 8月26日
  • カノン

カノン

その気持ち痛いほど分かります😭
    初期の頃は胎動も感じなくて不安になるし、つわりは辛いしメンタルもボロボロになりますもん( ; ᯅ ; `)
    赤ちゃんは、さやさんの一番近くで一緒に頑張ってくれてます(^^)
    辛くなったらママリに愚痴でも不安でも投稿しましょう!私もそれでだいぶ救われました☺

• 8月26日
  • a

a

もうなんか、吐くたび泣いてて
    弱いなぁなんて思ってしまいます😭
    赤ちゃんのこと信じます😢💕
    このアプリ活用してみます😝✨

• 8月26日
  • カノン

カノン

私も自分の弱さに自暴自棄になったりしました😔
    さやさんが辛くなるのも赤ちゃんが生きようと頑張ってる証拠です(^^)赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね!☺✨

• 8月26日
  • a

a

わかります😭😭😭
    そうてすよね、カノンさんも一緒に頑張りましょう😢💕色々ありがとうございます😢

• 8月26日
sa*

悪阻辛いですよね💦
良く言えば赤ちゃんがちゃんとお腹の中にいるという証拠ですよ😊

妊娠初期は一番重要な時期といっても過言ではないのでお医者さんも慎重なんでしょうね😅

悪阻は終わりがなかなか見えなくて辛いですが、自分が一番楽な方法を見つけて頑張って下さい✨

私はりんごとバナナとジンジャーエールに救われましたよ❤️😆
人それぞれですが食べれるものを見つけて頑張って下さいね!

• a

a

たまに気分がマシになるときもあるんですが、それはちゃんとしたつわりですかね?😢
    そうですよね、今が1番重要なんですね😭
    果物は私も食べやすいですが、ジンジャーエールも試したけどダメで😭
    ポカリずっと飲んでます😧

• 8月26日
  • sa*

sa*

ちゃんとした悪阻ですよ!悪阻も波があるので🌊
    ポカリ良いと思います!
    吐いてると自分の知らないうちに脱水になりやすくなってしまうので水分の補給はこまめに取って安静にして下さいね😊

• 8月26日
  • a

a

なるほど!
    安心しました😢
    気分がましになったときにつわり終わっちゃったかなとかすぐ不安になっちゃって🤣
    水分しっかりとって頑張ります😢💓

• 8月26日
りー

私も心拍確認できた2週間後の
検診で母子手帳もらってきてと
言われましたよ!

予定日もその時に教えてくれました。

つわりきついですよね(><)
私も無理やり吐いていました。
寝起きが特にきつかったので枕元に飴とかをおいてて夜中食べていました。

お体大事にされてくださいね☺️

• a

a

同じ方がいて安心しました😢
    寝起ききついですよね、
    いつも起きてすぐ朝ごはんで何かしら食べれるものを食べてます😢
    無理やり吐くことは悪いことではないんですかね😢でも吐きたくて仕方なくて…。
    ご心配ありがとうございます❤︎

• 8月26日
美紀

私は「12週の検診の時に必要だから貰ってきてね」と、10週の検診の時に言われ、貰いました(^^)
今11週で、お腹空くと気持ち悪い・食べ過ぎると気持ち悪いって感じです(T ^ T)こないだ初めて思いっきり吐きました。
悪阻キツイですよね(T ^ T)
一緒に頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• a

a

やっぱり、週数が少ないと母子手帳はもらうべきではないんですね😳
    あと3日どきどきですが、我慢してみます😢
    つらいですよね、美紀さん一緒に頑張りましょう😭💓

• 8月26日
めん

だいたい9、10週頃、もらってきてねと言われる人が多いと思いますよ^^
出産予定日もきちんと出さないとなので、もう1回大きさなど見たいんじゃないでしょうか⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
私も産むまでずーーっと不安でした😭なんなら産まれてからも毎日毎日不安で心配してます😭
考えても考えなくても結果は同じなんですけどね😭赤ちゃんが大事だからこそどうしても悪い方向に考えちゃいますよね😭
ツワリつらいですよね😭💦私は王道の果物で乗り越えました!

• a

a

そうなんですね!納得しました😭
    いい方向に考えたいのに、
    どうしても、こーなったらどうしようとかすぐに考えてしまいます😢
    果物食べやすいですよね😊でもお腹がたまらなくて、すぐ気持ちわるくなっちゃいます😭

• 8月26日