※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

国際医療福祉大学病院で切迫早産し、自治医大へ転院。逆転院の準備中で、シャワーが気になる。国際医療ではシャワー可能か。

那須塩原市の国際医療福祉大学病院に切迫早産し入院してた方いますか❓

元々、不妊治療の時から通院していて産婦人科も国際でしたが29週の健診の時切迫早産になり、NICUが満床で自治医大へ緊急で転院になりました。何とか週数を稼ぐ事が出来て、今度逆転院させてもらう事に決まりました✨
自宅も近いし、実家も面会がラクになるので嬉しいです😂
今の病院ではトイレ以外はベッド生活の為、タオルで清拭とベッドで洗髪という形です。破水してないけど、念の為らしいです💧

国際医療では、シャワーや洗面は出来ますか❓
さすがに夏場の1ヶ月シャワーしてないので、臭いが気になってます😭💦
ご経験のある方、教えて下さい〜💧

コメント

ぽん

切迫で二ヵ月くらい入院してました!
私張りはなく経管が短いだけだったのですが、毎日シャワー許可されてました!ですが、四人部屋でしたが、だいたい皆さん一日置きくらいでシャワーしてました😊ほぼ皆さん経管が短くて、入院していたので経管長に負担かけないように自己判断です😊
大部屋に洗面台、トイレがあり病室内は自由に過ごせてました!
現在34週でしたら、シャワー許可は降りると思います😊

• maru

maru

回答ありがとうございます😊
    シャワー使えるんですね✨✨

私、胎胞脱出で赤ちゃんの袋が見えたり、見えなかったりな状態なのですが、許可頂けるといいなぁ😂

ちなみに、生産期までもってもハイリスクになったらバースはうすでのお産は難しいですよね💧❓

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

長い入院生活お疲れ様です😣
    とゆうことは、経管長は0ですかね😣
    国際医療は35週すぎれば、切迫の人も退院許可でてました!経管長0だと赤ちゃんがすぐにでも生まれる可能性が高いので、もしかしたら、35〜36週すぎないとシャワー許可おりないかもしれないですね😣💦国際医療はNICUがあるので個人病院よりは安静解除ははやいです!
    もしかしたら、バースでの出産はできないかもしれませんが、出産後異常なければ、産後バースも可能です!
    看護師さんも、みんな親切ですので、転院されたら聞いてみても良いと思います😊
    もうすこしで、可愛い赤ちゃんに会えますね😊💓辛い日々だと思いますが、あと少しで眠れない程忙しい毎日が来ます!今のうちにゆっくり休んでくださいね💓💓長々と失礼しました🙇‍♀️

• 8月26日
mai

切迫ではないですが、誘発分娩目的で1週間入院してました!結局入院中陣痛が来て、普通分娩してしまいましたが😅
シャワーは医師の許可によると思います🚿結構ハイリスクだと厳しいかもしれません。私の場合、同室の方も胎児発育不全だったのですが、私は院内フリーでシャワーも毎日OKでしたが、その方は院内車椅子の指示でした😵
ばーすはうすでのお産は妊娠中何にも異常がなく、身長や体重も問題ない、既往に喘息や糖尿病などがないなど、結構条件がありましたので、多分難しいかと...。産後ばーすはうすに移動出来ますが、赤ちゃんがNICUに入院している場合はばーすには移動出来ないと思います😔💦

• maru

maru

回答ありがとうございます✨

胎児や私自身の健康は問題なく、胎胞が見えてるという所だけの状態なんですが、まぁ生産期前でいつ破水してもおかしくない状況ではばーすはうすでの出産は難しそうですね😂
    願わくば、シャワーだけでも😭🙏ってところですね😅

とりあえずは、移動出来るまで大人しくしていようと思います❣️

• 8月27日