※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんの体重が2800g。出産時の体重が心配。食事に気をつけているが、予想体重より少ない赤ちゃんが生まれた経験があるか教えてほしい。友達は予想より大きい赤ちゃんを出産したとのこと。他に気をつけることがあればアドバイスを求めています。

先日34週4日の時に診察に行きましたが、赤ちゃんの体重が、2800と言われました。元々、大きめと言われていましたが、このままでは、出産時に4キロいかないか不安です。
食事にも気をつけるようにしていますが、私のように大きめと言われながら、実際生まれる前に測った予想体重より少なかった方いますか??
私自身は妊娠前よりプラス7キロです、、、
野菜、豆腐生活をしていますが、他に気をつける事などあれば、教えていただきたいです。

因みに、昨日友達が出産を無事に終えましたが
予想体重が2950gで実際3450gだったそうです。

コメント

みんみん

わたしは大きめとまでは
言われてませんでしたが😭😭
検診で2800gくらいだねーって言われた2日後に出産しました!
実際は2544gで保育器ギリギリでしたよ😭😭

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり、結構誤差があるんですね😭

    • 8月26日
  • みんみん

    みんみん

    体重に関しては誤差だらけだと思いますよ!!
    後半は一気に伸びないですし!!
    心配しなくて大丈夫かなって思います!

    • 8月26日
  • ゆり

    ゆり

    そのコメントでホッとしています😭❣️
    あまり心配しないで、残り1カ月過ごしたいと思います😢💦ありがとうございます!!

    • 8月26日
みな

私が20日に出産した三男の時に35週で2800って言われました😂予定日言ったら確実4000行くねーと言われ続けて予定日2日過ぎて出産しましたが3312グラムでした😀
特に何も気をつけてはなかったですが😅💦

  • みな

    みな



    ちなみに長男は37週で推定2800あると言われ38週ちょうどで産まれましたが2474gの低体重児でした🤣(笑)

    次男だけは36週6日の検診で2800あると言われ37週6日で産まれましたがぴったり2812gでした(笑)

    • 8月26日
  • ゆり

    ゆり

    おめでとうございます☺️
    3312g!多く言われて、その体重だとホッとしますね😢✨
    4キロ予想と言われて、毎日ドキドキしていました😱

    • 8月26日
  • みな

    みな


    ありがとうございます😊❤️
    私もホッとしました(笑)
    産まれる直前まで助産師さんに『予定日まで行ったら4000って言われてて💦💦💦』って言ってて(笑)
    『ええ⁉あぁ、でも確かにお腹は大きいわ😅💦💦💦めちゃくちゃ😅💦』って言われました😅💦💦💦

    産まれてからわかりましたが羊水が多かったみたいで(笑)ほぼ羊水だったみたいです😂(笑)
    人工破水した助産師さんが羊水出た途端に『うわぁ😂こら凄いわwww』ゆーてました(笑)

    • 8月26日
  • みな

    みな



    言われました言われました😂近所のおば様方に🤣

    『え⁉双子ちゃうの⁉』って😂(笑)

    ちなみに39週の時のお腹です(笑)

    • 8月26日
  • みな

    みな


    これが前からの写真です(笑)

    • 8月26日
  • ゆり

    ゆり

    前に出ている感じですか??
    私も、今35週ですが、こんな感じに出ています😂❗️パンパンで肉割れもひどいです💦
    女の子なのに、男の子みたいに前に出てるし、双子のように大きいし、、と周りのおば様達に言われまくっています😱💦💦笑

    すごく安心しました😣💕

    • 8月26日
  • ゆり

    ゆり

    なんか、、私と形も似てます(笑)💓
    みなさんのおかげで、ホッとしてます❗️
    やっぱり、妊婦さんのお腹見ると
    ほっこりしますね❣️

    • 8月26日
  • みな

    みな



    前にドーンッて出てました🤣(笑)

    何故か肉割れは起こらず、しんどすぎてクリームすら塗らなかったのに妊娠線も奇跡的に出来てないです😂
    ただ、痒すぎて掻きむしった傷跡は残っちゃってますが(笑)

    うちは男だから余計ですかね🤔

    あー(笑)大丈夫ですよ🤣
    兄嫁が2人目女なのに前に出てましたから🤣

    • 8月26日
  • みな

    みな




    アハハハ😂
    私はもうぺちゃんこなっちゃいましたが(笑)
    ゆりさんはこれからですね🙌💓
    頑張って下さいね💓

    • 8月26日
A✩.*˚

私、総合病院なんですが、毎回ほぼ先生が違うくて...


36wで2600g
37wで2300g


...!?!?
赤ちゃんちっちゃくなりました(´°д°`)
こりゃぁ産んでみないとわからないな、と私は確信しました(笑)😂👏👏

  • ゆり

    ゆり

    そんなこともあるんですね!!💦😱
    無事に適正体重で、生まれて欲しいな😣💕

    • 8月26日
ゆり

わたしも、そのような感じで、
みんなに、大きいね!双子?とか言われているので、、毎日ビクビク😱💦

わたしも、羊水が多いことを祈ります(笑)😣✨👍