※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中。ウテメリンで治療中。NSTで張りを感じる。様子を見ると言われた。同じ経験の方、入院の延長や他の処置について教えてください。

切迫早産で入院している方、したことのある方に質問です。
29週から切迫早産で入院しており、ウテメリン?2A20でスタートしました。現在34週で4A22です。
先日の回診で、点滴はもうこれ以上上げられないから様子を見ると言われました。
今朝のnstでは10分に1度くらい、痛みのない張りがあります。
同じような経験された方、入院が伸びたり、他の処置をされた方などいたら教えて欲しいです!
様子を見るとは、どうゆうことでしょうか?

コメント

これ以上点滴あげれないってことは、
このまま陣痛を待つか。
出産させる。ということだと思います。

私も1人目切迫で入院しておりました。

• かなまみ

かなまみ

点滴上げれないから、退院とかには流石にならないですかね?💦

• 8月26日

退会ユーザー

退院にはならないと思います。
    なぜか35週頃に内診グリグリがありました!
    その後点滴を外しその晩出産になりました。
    赤ちゃんの大きさが2500以上あれば今いる産院で出産でも大丈夫かと思いますよ!

• 8月26日
  • かなまみ

かなまみ

32週の検診では、1933グラムでした!明日検診があります!
    36週まで持つように頑張りたいと思います!私が何かできるわけではありませんが、、、💦

• 8月26日
tu

週数浅ければもしかしたらマグセントも追加で打たないといけなかったでしょうけど、週数がもう後半だから様子見なんですかね??
私は、27週で切迫早産で入院になりルテオニン6Aを20打ってたけど28週で張りが凄くなったのでマグセントも追加になりました。
なので今もルテオニンとマグセント、セットで点滴中です😭

• かなまみ

かなまみ

初めて聞いた点滴です!そのようなものもあるんですね!
    もう最悪、産まれても大丈夫な週数のためこれ以上無理な処置はしないと言うことですかね?

• 8月26日
ぱん。

25週かは切迫で個人病院→大学病院と入院していました。2種類の点滴をさていましたが、個人と大学では使える薬の限界が違うみたいです。

私もずっと痛みのない張りが続いてました。その張りも陣痛も並で、99超えてました💦
でも痛みがないから、点滴の量は変わりませんでした。
33週頃痛みがでてしまった時、
34週で点滴を外したい、今の時点でも陣痛がくればお産の方向で。早いけど、こちらは準備できているから安心して。
と言う先生の考えで、点滴を上げることはありませんでした。
入院は36週までで、37週1日でのお産となりました。

様子をみるということは、現状維持ですね。現在はnicuのある病院ですか?もし陣痛に繋がる様であれば、nicuのある病院へ転院になると思います。

もう少しお腹の中にいて欲しいですね。

• かなまみ

かなまみ

大きな病院ではないので、nicuはないのかな?と思います💦
    点滴は、やっている意味はあるのでしょうか?

• 8月26日
  • ぱん。

ぱん。

やっている意味…
    うーん…効いていたと思いたい…。
    副作用もあったし、アレルギー反応で使えない点滴もあったし…と思うとやっても意味ないと言いたくないです💦

• 8月26日
  • かなまみ

かなまみ

副作用辛いですよね💦吐き気が微妙にあるので私も、聞いていたと思いたいのですが、上げても上げても毎日お腹が張る回数が変わらないので、、、
    入院費も勿体無いし、効果ないなら退院したいって思ってしまいます😨

• 8月26日