※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘に長袖肌着を着せたいが、実母は半袖で十分と言います。ヒートテックも検討中。季節に合わせた肌着の経験を教えてください。

質問です。
2歳4ヶ月の娘ですが、肌着は半袖着せています。そろそろ寒いので長袖にしたいのですが、実母は子供は半袖でいいのよ、と言います。
私は長袖のヒートテックなどを買おうとしているのですが…
みなさんこれからの季節、肌着は長袖ですか?ヒートテックはお子さんが暑がったりしてる経験ある方も教えてください!

コメント

カブカブ🎶

息子は半袖のヒートテックです。
長袖には…しないかな。(^_^*)

前に長袖のシャツを着せたのですが、本人が嫌がるので半袖にしています。
着せやすくて親としてもラッキーです。(笑)

  • れこまま

    れこまま


    やっぱり半袖ですか!
    1年前は何も言わない可愛い1歳だったのでヒートテック長袖着せてたんですが…。
    2歳は嫌がりますかね。
    半袖ヒートテック見てきます!

    • 12月13日
ヒツジ

2歳6ヶ月の息子です。
半袖の肌着を着せています。
寝るときはお腹がでない
ロンパスです。

すぐ汗をかくので
半袖で丁度いい感じです。
上に着ているのは少し
厚手のトレーナーです。
地域は神奈川県です。

  • れこまま

    れこまま

    私も関東住まいです!
    うちはまだ暖房もつけてない状態で、そんなに汗もかいてないので長袖でもいいのかなぁと思ってしまいました。
    やはり皆さん半袖なんですね!

    • 12月13日
わぴこ

1歳3カ月です。
我が家も半袖肌着(ロンパース)です。
あたたかい日はユニクロのドライメッシュの日もあります。

以前寒い日に寒いかな?と思って起毛トレーナーにダウンコートを着せたらアセモができちゃいました。
それ以来本当に薄くていいんだと思ってます。

オトナ➖一枚とはよく言ったものだと思います。

  • れこまま

    れこまま

    ありがとうございます!

    メッシュのは秋口に実母にもうやめなさいと言われてから私ていませんでした〜。
    起毛のトレーナーとか持っていなくて、ほとんどが少し厚手のトレーナーや、バスク生地です。
    半袖でいいんですね!

    • 12月16日
ちっち

うちもまだ半袖かノースリです(^^)
今年はあったかいですからね♡
上着すら着ない日があるぐらいです!
最高気温が10℃切ってくるようになったら長袖にしようかなと思います。

  • れこまま

    れこまま

    やっぱりこれから寒くなったら長袖でもいいのかなぁと思う方もいますよね?
    先日質問した後、風邪気味の寒い日に家でヒートテック着せてましたが汗疹とか出来ませんでした。。

    • 12月16日
マムマム

うちも半袖のヒートテックです(。・(エ)・。)ノ
長袖にするつもりはないです♬
子供だから大丈夫ですよ!!

  • れこまま

    れこまま

    ありがとうございます!

    • 12月16日