※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

安定期に入り、性別も分かった赤ちゃんの準備ですね。冬生まれの赤ちゃんに必要なものや揃える順番について教えてください。

やっと安定期を迎え、性別も判明しました☺️
これから少しずつ赤ちゃんのものを揃えていきたいのですが、最初は何から揃えましたか?
お洋服や、生活用品など。。。
1月下旬〜2月上旬に生まれる予定なので、冬生まれの赤ちゃんに必要なもの、いらないものなども知りたいです❄️✨

コメント

あー

最初は大きいものから揃えました😊
でもまだ17wですし焦る必要はないので今の時期ならベビー服がセールしてたりするので私なら来年の夏用の服を買ったりします!メーカーによりますが、1.2月出産予定なら夏場は70くらいで、余裕もって80じゃないでしょうか💓

• まかろん

まかろん

来年の夏物、思いつきませんでした!
    すぐに大きくなるのでセールがいいですね😊
    探してみます✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は臨月に運動がてら揃えました♡♡
最初に買ったのは、肌着でした!
その後に哺乳瓶やミルトン、爪切り、鼻水吸い器、シャンプー、オムツ、体温計など揃えて、最後にベビーカー買いました!ベビーベッドは大きいし添い寝で寝たいし、後々要らなくなるからレンタルしました!!
でも、サークルみたいに、使ってみたらしたのであって良かったです!
でも、レンタルで十分かなぁって私は思いました!借りる方が安いですし♡♡後、いらなかったのはオムツの消臭の機械?です(笑)
袋に入れてくくって捨てたら部屋に匂いこもらないし、わざわざ、いらないかなぁって感じです!
搾乳器も、買いましたが母乳嫌がり、完ミだったのでホコリかぶってます(笑)なので、必要だと思った時に買った方がいいかもです!😄
今は、2人目妊娠してるので
2人目で使えたら使います(笑)
私は春生まれだったのですが、
スリーパーあって良かったです!
入院中はドーナツクッション、柔らかいのが重宝しました!
固すぎると変なとこに力がかかって
余計に痛くて柔らかいのに替えました!😄

• まかろん

まかろん

ちなみに添い寝はいつ頃からしましたか?
    3人川の字で赤ちゃん挟んで大丈夫でしょうか?
    搾乳機、赤ちゃん次第ですね🤔生まれて必要になったらにします!
    ドーナツクッションは産後に必要なんですね?柔らかいのにします😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいからです😄💓
    川の字大丈夫だと思いますよ♡♡
    踏まなければ👍👍😚

• 8月27日
  • まかろん

まかろん

4ヶ月ならあっという間ですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月27日
sa*

何でも長い目見て買った方が良いですよ😊

最初は大きいもので確実に必要となるものから買いました!

ベビー布団や授乳クッションとかです。
ベビーベッドやバウンサーなどは赤ちゃんによって必要不必要があるのでレンタルをオススメします。ちなみに私はどっちもいらなかったです😅

新生児のうちは特にお出かけもしないのでお洋服そんなに買わない方がいいです!
肌着を数枚用意するくらいで良いと思います。後々増えて行きますし、一気に体格変わりますから最初は買わずに我慢です。
こちらもちなみに私は肌着4枚だけでクリアしました🤣

おくるみは1枚あると良いですね!
沐浴用のソープと赤ちゃん用爪切りは必須です。
ガーゼのハンカチは10枚セットの買うと良いですよ😊

おもちゃは全くいらないです🤣

• まかろん

まかろん

最初のお洋服は肌着中心ですね!
    冬生まれだと寒いし尚更外に出られなそうですよね😣
    ガーゼのハンカチは、どんなことに使うのでしょうか?
    10枚セットのものを用意します😊
    おもちゃはもう少し大きくなったらですね✨

• 8月26日
  • sa*

sa*

ガーゼのハンカチは沐浴時やよだれ拭き、吐き戻しや鼻水拭きなどとにかく色んなことに使いますよ😊✨

• 8月26日
  • まかろん

まかろん

たくさん必要ですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月26日
すみか

1月末に1人目が生まれました(^^)
水通しが必要な布製の物から買い揃えて、大型の物、衛生小物、消耗品といった順番でした。
冬生まれで役に立ったものは、もこもこの薄手の毛布でした!厚手の綿毛布やごつい掛け布団は買ったけど、赤ちゃんが嫌がり使いませんでした💦
新生児用のベストは買ったけどあまり使いませんでした。
新生児はおくるみでまかれるのが好きなのでベストいらなかったです。
手や足をバタバタさせる頃には薄手のフリースのカバーオールが役に立ちました。フリースは化学繊維ですが、洗濯してもすぐ乾くので便利でした。

• まかろん

まかろん

薄手の毛布買ってみますね!
    自分の体感温度と、赤ちゃんが感じている温度の違いが分からないので難しいです😢
    カバーオール、赤ちゃんらしくて可愛いですね☺️
    フリースのものを用意します✨

• 8月26日
  • すみか

すみか

フリースのものは1枚あれば大丈夫でした🙆‍♀️
    私は家で抱っこして寝かしつける時に寒いかと思って綿のカバーオールの上に着せていました。
    その時は知りませんでしたが、赤ちゃんの冬服としてはUNIQLOのキルトカバーオールも人気ですよ💓

• 8月26日
  • まかろん

まかろん

ユニクロも見てみます💕
    ありがとうございます😊

• 8月26日
しましま

とりあえず周りに報告してw
貰えるものや貸して貰えるものがあったので、それ以外で何が必要かリストアップしました👍💓
チャイルドシートは旦那にお願いして、その他の服等は自分で買いに行きましたよー!ボディーソープ、爪切りなど必要なものと一緒に✨
授乳クッション、抱っこ紐等は産まれてから買いました😅

• まかろん

まかろん

お下がりを貰えそうだった義兄夫婦も、同じ頃に2人目出産となり貰えなくなってしまいました😂
    大きいものは旦那と、小さいものは自分で少しずつ集めていけばよさそうですね✨

• 8月26日