※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

旦那の癖が強いです。義家族も我が強く癖が強いので旦那も自分のやり方…

旦那の癖が強いです。義家族も我が強く癖が強いので旦那も自分のやり方やルーティンが多くてイライラします。
普段はよく手伝ってくれるし何だかんだ私に譲歩してくれるいい旦那ですが、本人の癖が強いのだけが不満です。
例えば一番嫌なのがトイレ(大)の仕方です。正直よくある便座をあげっぱなしにする、っていうのも嫌なんですが、旦那はそれどころじゃありません。
先日旦那の大の仕方を知って衝撃的でした。
何と、洋式便所の便座に乗ってうんこ座りして和式のように大をするそうです😱😱
ちなみに義実家は全室洋式便所です。外でトイレするときも和式より洋式がいいと言います。が、やってることは和式のやり方…もう意味がわかりません😭
旦那の友達もその衝撃のやり方を聞いていたのですがドン引きしていて、旦那がいない時に「今トイレの話聞いた?あいつヤバくない?(笑)」と言われてしまいました…
同じような人います?いませんよね…

他にも好き嫌いが面倒くさいんですけど、例えばチーズは大好き!だけど粉チーズとクリームチーズ嫌だとか、麺類、冷麺大好き、でも冷やし中華と焼きそばは好きじゃないとか、コロッケ好き、でもあれはおやつだからおかずで出されたら嫌だとか、インスタントラーメンはどんなに他のものがあっても、同じものしか食べないとか…
こだわりが色々あって面倒くさいです。義妹はもっとめんどくさいんで、私が何か作ってお裾分けしても義母を通して文句言われたりするんですが、義母はうちの子めんどくさいでしょ~?🎵と笑って言うだけです。義母本人もこだわりと癖が強いです。てか、皆似てます(笑)
義母も外では気取るんですが、普段は田舎丸出しで人にズケズケ思ったこと言うし雑で、例えば食卓でも鍋を取り分けてくれるんですが、スープとかビチャビチャこぼしながら器を拭かずに人に渡すような感じで、ステーキを食べるときはナイフとフォークを皆で使い回しします。コーヒーを入れるときは来客に大しても出したコーヒーの上から牛乳を直接ついで回ります。コーヒーミルク常備したらいいじゃんと思います…
また、いつも義妹は黙って夫の皿に嫌いなものを入れて好きなものだけ食べてるし、旦那もそれを当たり前のようにしていて、あまり育ちがよくないのかなとか思ってしまいます。義父はちゃんとしてるみたいで、私にはマナーがどうのとか言ってくるのにその前に自分の家族注意しろよと思う…
愚痴になってしまってすみません。ちなみにトイレは何度かバカにしてみたり友達も引いてたよ!と言ってますが直そうとしません。😱
便座とか座るところなのに信じられないです。😭

コメント

私の義実家も義母と義妹の癖が強すぎて引きます!すっごく共感します😭
実を言うと私の旦那も大きい方する時そのやり方でした( 笑 )あまりにもキモいから!と言ったらやっと最近治りましたが…😓
義妹はまだ高校生でいわゆる不良で、ありがとう、ごめんなさいがまず言えないし、色んな面でだらしない子です。義母もそれ見てヘラヘラしてて、私は義母が口つけたグラスとか一口でも義母が食べた物を 食べて見て!と食べさせられることがNGですが平気でグラスや箸シェアしてくるし、義母も取り分ける時はバッシャバシャこぼします。本当無理です。
のくせに、嫁は切迫早産理由に動かないのよ〜〜とか言ってくるので、本気で嫌いです!!!!

• kururinpaa

kururinpaa

わぁ、共感ありがとうございます😭
    旦那さんもトイレのしかた同じだったんですね!(笑)でも言って治ったなら偉いです!
    うちの旦那は癖やルーティンに関してはめちゃくちゃ頑固なので変わりません…
    義妹20歳超えなんですけど何か似てます💦そもそも義母がお礼や謝罪が言えない人なので(最近は旦那に言われたからか私には言うようには意識してるみたい)義妹はマウンティングしかしないので普通の会話できません😂…義母は娘を注意もせず、なぜか勝ち誇ったような笑み(笑)気が強くて自分大好きだから自慢話は親子そろってすごいです😱こんな感じじゃなくて優しい人達だったら癖も雑なのも気にならなかったかもですが…
    グラスと箸のシェアとかキモいですね😱てか、切迫早産理由に働かないって当たり前じゃないですか!?ひどいですね😭

• 8月26日

退会ユーザー

私の義妹と義母も全く同じです( 笑)義母ってなんであんなに自慢話が好きなんでしょうね?( 笑 )
    私の義母も口を開けば永遠と自慢話か、私はこうだったとかの自論をひたすらです😓
    普段優しくて、一部の行動が目につくってくらいならまだ押し殺すことできますが目につくことだらけでイライラが積もるばっかりですよね!
    自分が食べたものをほら食べな!ってシェアしてきますよ!笑
    シェアする = 仲良し って思ってるみたいでやたらシェアしてきて引きます( 笑 )義母の愚痴言ったらキリがないですよね💦

• 8月26日
私は誰?

わかります。
旦那は、野菜がダメなんだけど生野菜が無理で煮込んであれば良いとか、味付けしてあれば食べれるとか。
麺類は細麺しか無理とか、でもサッポロ一番は食べるとかめちゃうざいです。
めっちゃめんどくさいですよね。
普通に会話していて言い方、話し方でいきなり怒られたりします。

いつも意味わからないです。

• kururinpaa

kururinpaa

野菜同じです😂(笑)他にも魚は鮭はいいけど他の魚は食べたくないとかチャーハン嫌だけどガーリックライスは好きだとか、ドリアはチーズいっぱい乗せたら食べれるけどグラタンは無理だとか、色々めんどいです…💦
    旦那さん話し方とかも好みがあるんですか?💦あぁ~😭もう面倒ですね😭😭

• 8月26日
  • 私は誰?

私は誰?

話し方は、怒る時以外は、聞き取りにくい会話します。ボソボソ言いますね

• 8月26日