※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

お宮参りの服装や写真について相談です。セルフで撮影するのはいかがでしょうか?初節句や1歳の誕生日に撮るのも考えています。

時期を逃して、5ヶ月で、お宮参りするのですが…赤ちゃんの服装はどんながいいですかね??
ほんとは、スタジオ写真撮りたかったので、そこで祝い着を借りる予定が、里帰りなどで、バタバタしてて今に至ります…スタジオで撮ってあげれていないことを凄く後悔しています、でも、しょうがないので…今度、お宮参り行く時に、セルフで撮ろうと思うのですが…いかがなもんでしょう?
また、初節句とお食い始めとハーフバースデーを一緒にスタジオ写真で撮るのって変ですかね??
お宮参りを撮れていないので、撮ってあげたいとは思うのですが…別にいいですかね?
それなら、1歳の誕生日に初スタジオ写真で撮ってあげる方がいいですかね??

コメント

みわ

うちはお宮参りとお食い初め一緒にやりました。
お宮参りのスタジオ写真は室内なので、祝い着着ていなかったらなんだかよく分からないなぁ、と思いました。だから家族でお宮参りして神社の前でセルフは充分思い出になると思いますよ!
半年と一歳は顔つきも体つきもかなり違うと思うので、ハーフバースデーでスタジオ写真良いと思います🎶

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます‪( ॑꒳ ॑ )
    スタジオ写真はまだ1回もないですか?
    節句の時はどぅされたのですか??

• 8月26日
  • にこにこ

にこにこ

ちなみにいつくらいに、お宮参りに行かれたんですか?(^-^)

• 8月26日
みわ

お宮参り&お食い初めは4ヶ月ころです。
お寺だったんですが、本堂前で撮った普通の写真が気に入ってます。義両親も一緒にスタジオ写真も撮りました。
初節句は家でお祝いして、五月人形の前で記念写真撮ったくらいです。
ハーフバースデーは忙しくて特別な事は出来ませんでした😅

• みわ

みわ

返信欄間違えました💦すみません💦

• 8月26日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    スタジオアリスに問い合せてみたら、大きいですが、お宮参りもお食い始めもOKだったので、ハーフバースデーも合わせて撮ることにしました( * ॑꒳ ॑*)

• 8月27日