※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのさん
子育て・グッズ

夜中に授乳している際、旦那さんは寝ているか、起きているか気になりますか?

夜中おっぱいあげるとき、付き合っていっしょに起きる旦那さんをお持ちのかたいらっしゃいますか⁉
家は、ピクリともせず寝ています!育休中だから、いいんですがね。

コメント

うちは完ミでしたが
旦那は最初の頃,
全然起きなくて寝てました 笑
でも1,2ヶ月経つくらいには
起きるようになって
オムツ替えてくれたり
ミルク作ってくれたり…
最終的には代わりに
ミルクを飲ませる
ってトコまでなりました!

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    やさしい旦那様ですね✨
    家は眠りが深すぎて、いつか私が病気で死んでても気づかなそうです(笑)

• 12月13日

退会ユーザー

女の人が赤ちゃんの泣き声で
    夜中でも起きれるのは
    動物的本能みたいですよ✨
    ゆきのさん さんの旦那さんもそのうちに
    起きてくれるようになると思います
    (*´꒳`*)♡
    うちの旦那も眠りが深いですが
    しっかり起きましたから 笑

• 12月13日
  • ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    女性は本能働きますよね!子どもが声を出すと、子どもに危険はないか⁉みたいな感じでハッとして起きます。

• 12月13日
ジェラトン

うちは起きてくれますよ(*^^*)

オムツかえてくれます♡♡

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    やさしい‼
    うらやましいです(T0T)

• 12月13日
ぴーちゃん

うちは起きてましたね😅
私より先に泣き声に反応してオムツ変えてくれたりしてました!
授乳してた頃は終わるまで待っててくれたりして、むしろ先に寝ててくれと思いました😃笑

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    やさしい⤴⤴
    先に寝てくれって思ってみたいです(T0T)
    二人目はおむつ交換、二回くらいしかしてもらってないです(笑)

• 12月13日
hmk

比較的起きてくれます☆
抱っこしてくれる時もあれば目をつむりながらトントンするだけの時もあります(^_^;)
名前を言ってるかと思えば寝てたり、寝言かい!って感じです(笑)
育児に関して期待してやってくれないと腹がたつので期待してないです(笑)

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    やさしいですね⤴しかもなんだかかわいい旦那さまですね。眠さ堪えてのパパぶりに愛情感じますね。

• 12月13日
妃★

混合の時は起きてくれてました。
私がオッパイあげてる間にミルク作ってくれてました。
深夜だけミルクオンリーか、母乳オンリーにした頃から『必要ないから、起きて対応してくれなくていいよ』と伝え、なんとなく目が覚めても動かずにいてくれるようになりました。爆睡してることも多かったです。
私も育休中でしたが、夫は『子育ての、日勤と夜勤ご苦労様』ってぼちぼち言ってくれてました。
休日は『子育て夜勤』を代わってくれて私は別室で1人で寝かせてもらうこともありました(私の体調不良の時)。

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    すごい⤴⤴優しすぎる(T0T)
    愛されてますね!
    なんか、夫の愛情の薄さが浮き彫りになりました(笑)
    夜中、でこぴんでもしてやるかな…💣

• 12月13日
  • 妃★

妃★

起きて対応してほしいことがあるなら、明確に作業内容を伝えれば男性はやってくれます。
    『なんで気づかないの?やってよ!起きてよ!』とは絶対に言ってはいけません。
    気遣いとか、予めとか、気づくとか、男性には無理なので、そこは求めず、作業だけお願いしてみたら、やってくれるようになりますよ。

• 12月13日
  • ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    へぇー⤴勉強になりました‼
    明日から早速実行してみます。気遣いや気付きばかり求めてました‼

• 12月13日

1週間に2、3回はオムツ替えてくれますが、それ以外はピクリともしません。泣いている声が聞こえないそうです。
どこかでお母さんは泣いたら起きれるけど、お父さんは起きれないって読みましたよー(^ ^)

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    おむつ交換だけでも素敵です!家は、長男とベタベタが多いかな…。お風呂入れは、週末はやってくれますが。もっぱら抱っこ専門ですね。

• 12月13日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)
    抱っこしてくれるのありがたいですね!

• 12月13日
ミクロ

部屋が別なので起きません(;・ω・)
たぶん一緒の部屋でも起きないと思います。
ほとんど手伝ってくれませんよw
↑の方たちの旦那さんうらやまさしいです\(^o^)/

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    なんか、ひとり空しくなってました(笑)
    ミクロさんが現れてくれて良かったです(笑)
    育休中だからってそれ以外も何かと宛にされ任され…なんか腹がたって、時々嫌み言ってやってます(笑)
    女って損な役回りが多いような…

• 12月13日
今日はエコモード。

起きたこと1度も無いです(笑)
うるさくて寝られない!と部屋を出ていったことならありますが。。。(´·ω·`)

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    その発言はヤバイですね(T0T)
    わたしは、多分、もう二度と同室で寝ないかもしれません(笑)
    うちの旦那、かわいく思えてきました(笑)何もしない起きない旦那が…やっぱりかわいくないです(笑)イライラします!

• 12月13日
  • 今日はエコモード。

今日はエコモード。

その後ケンカですよね(笑)
    そして、俺は夜起きれないから、休みの日は積極的に子供に接するようにする、の言葉をいただきました♡が!
    休みの日は昼まで寝てる、スマホでゲーム、子供の相手はちょろちょろっと(笑)
    あ、お風呂だけ入れてくれるか(笑)

旦那ってどんな見方しても、そういうところには、イライラしすぎてたまんないですよね(笑)

• 12月13日

うちは別室ですが、寝かしつけ(そいちち)の時赤ちゃんが寝るまでそばで待機してて寝たら寝室に戻り、寝なかったりぐずったら抱っこしてくれます。
でも23時過ぎたら寝てなくても寝室に行ってと言い寝てもらいます。

夜中にずっと泣いてたら起きてきて「大丈夫?だっこしようか?」って言ってくれます。

私は自分も仕事を一生懸命してきたので仕事の大変さをよく知ってるので、なるべく寝てもらってます(*´∀`)

あと休日は家事をすべてしてくれて赤ちゃんもずっと見てくれてるのにまだ「なんかしてほしいことあるか?」と聞いてくれるので旦那に対して全く不満がありません(^^;

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    神様みたいな旦那様ですね(*´∇`*)💡
    うらやましいです。
    一度、体験してみたいです!
    前、そんな番組ありましたよね(笑)

• 12月13日
龍珠

1人目のときまさに授乳に付き合ってくれる旦那でした!
でも正直いって何も出来ることはないので、横でウトウトしながら起きてくる旦那にイラっとしてました!!笑
夜の授乳はひとりでのんびりが私はすきです!!

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    いざ、毎回起きてくるとうざく感じるかもしれませんね(笑)
    わたしの理想は、夜中の授乳中、1日1回は「ありがとな」とか言ってもらうことです。
    …ありがとうって言葉自体、最後に言われたのいつかも思い出せません(笑)

• 12月13日
ゆきんこ♡

泣いたら、まず夫があやす!
おっぱいあげる準備をする!
まだ、母乳だけじゃ足りないので
夫が足しのミルクを作る!
母乳後にミルクをあげる!と、いう
流れなので毎回起きてくれます(笑)

母乳あげなくミルクだけの時は
夫が起きてミルクあげてくれるので私は起きないで寝かしてくれます。
(笑)

本当、助かります| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    すごい連携プレーですね⤴
    本当、父母平等に子育てしてるって感じですね✨

• 12月13日
ちょ

起きてくれる旦那さんが多いんですね😱💥羨ましい(´・_・`)

うちは寝る前に、泣いたら起きてね!と言い、起きれなかったら起こして!と言われるのですが、いざ夜中に息子が泣いて起きるといびきをかきながら背中を向けて寝始める旦那にイラっとし、起こす気にもならず…1人で悶々としながらオムツ変えて授乳してます笑

男の人は泣き声で起きないって言うけど、泣いてんのに起きないなんて!!と思っちゃいますよね〜〜

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    わたしの気持ちを代弁してくれました。スッキリしました。ありがとうございます(T0T)
    家も、あやすどころか、イビキや寝言や寝返りの音で赤ちゃんが目を覚まします。「起こしたなクソー!ソファーで寝ろー!」って心で叫んでます。

• 12月13日
鳴ちゃ

1人目の時は、起きてあやしてくれたり、たまーにオムツを替えたりしてくれました(^ω^)
けれど、2人目は全くです笑
泣いて起きていようが、台所でバタバタとミルクを作っていようが寝ていました笑

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    一歳から夜勤ありの看護師の仕事復帰するので、どうなることやらです(T-T)
    10ヶ月くらいでおっぱいやめるので、そしたら、泣いたら起きてね!と強く言います。泣き声で起きる練習してもらわないと⤵

• 12月13日
チサキ

こんばんは٩(*>▽<*)۶
私の旦那は、帰りが基本遅いので…帰って来たら風呂入ってご飯食べて爆睡です‼️
なので、夜中に子供が泣くと基本起きて座ってあー、泣いてる、静かにさせてって言われます(。>﹏<。)
疲れてるのは分かるけど…少しは皆さんみたいに協力して欲しいですよね‼️(。>﹏<。)
お風呂とかもまだ、1度も入れてもらったことないんです…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

さりー

みなさんいいご主人様ばかりで…羨ましいです。我が家はぴくりともしないか、気がついても布団をかぶりなおして壁をむいちゃいますよ…😞平日なら仕方ないやって思うんですけど、土日だとかなりイラっとしちゃいます。。毎日朝早くから夜中まで仕事してくれているし、土日も仕事してるから仕方ないと思いつつも、ママには安息の時間もないし、これから仕事復帰したらどうなるのー😱と、今から不安でなりません。。

キティ×ぐでたま

一度も起きたことないですし、旦那が起きてもすることないかな〜って感じです^^;

しーばん

私より先に泣き声に反応して起きます(´ . .̫ . `)笑
完母なので、することないし起きなくていいよ〜と言っても、おっぱいあげている間、私の肩を揉んでくれてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
おっぱいをあげ終わり、旦那にゲップとオムツ替えを頼み、私は先におやすみなさい。
私、ダメな嫁ですかね。笑

旦那曰く、夜に何度も起きる大変さを実感したいみたい。
子ども達が大きくなってから、あの時はああだったな〜夜中によく起こされたな〜(´▽`)って思いたいらしいです。
二人目なのに、変わらず一緒に起きてくれて感謝してます♡

cornus

うちの旦那も全く気づかず、スヤスヤでした。
でも、ある日ついにプッツンきそうだったので「私、よっぽどの時以外は頑張るから、どうしても、もうほんと無理ってなった時だけ起こすから。そん時は絶対起きてね。」ってクギさしましたよ。

やべっち

うちは起きてないです(。・ω・。)
今私が仕事出来ないので旦那が疲れてる時は
なるべく寝てもらうようにしてます(*´`)

全然イライラもしないし
逆に仕事してくれてありがとうって気持ちです(○´3`)ノ

その代わり休みの日や私がしんどい時は
息子のお世話をやってくれるので
存分に甘えてやってもらいます(。´•ㅅ•。)
旦那から言ってくれるので
ほんとに助かってます(*´罒`*)

うちはおっぱいぢゃなく
ミルクでしたが
長男の時は
ミルクのたびに
一緒におきててくれましたよ
(^_^)/

二男からは
起きなくなりました(^_^)/

たまちゃん

うちの旦那は起きません。笑
ですが、その代わりに起きている時に
子守してくれたり、お風呂入れてくれたり
寝かしつけしてくれますよ♡♡

ひだちゃん

全く起きてくれ無かったですよー(笑)
そして多分起きてるやろなーって思うこともあったんですが何もしてくれないしそのまま寝た状態ですよ(笑)
まあのっけからあてになんてしてませんし完母だったので別にええかなって感じでした(*´ω`*)

ゆみモン

うちは全く起きません(^_^;)笑
これは妊娠中から予想内だったので、仕方ないなと笑

私は物音とかアラームとか、全く聴こえなくて寝たら起きれない人間でしたが、妊娠中から物音で目が覚めるようになってきて、今では娘がゴソゴソしたりすると勝手に目覚めます😄

ま、男はそんなもんだよなーと思ってますが、中にはいるんですね優しい旦那さん󾠓
私も働いてないので
問題は無いですね😃

Fこなつ

うちも、起きませんよー!泣き声には気づいていると思うけど…

ゆうとママ♡

うちは完ミですが、旦那も一緒に起きてくれます!
ミルクは私が作り、飲ませるのは旦那、オムツ交換も旦那…。疲れている時やものすごく眠い時はミルク作って渡したら、先に寝てていいよって寝させてもらっちゃってます😅
そしてまんまとお言葉に甘えて寝させてもらっちゃってます😜

てっし

全く起きませんし、なんなら鳴き声がうるさいと、布団を頭まで被る始末です。
ただ、何もしないのに起きてられても気を使うので、寝てて欲しいです(笑)
むしろ、他の方の休みの日とか、日中とかならまだしも、仕事があろう時にも、起きてオムツ変えたりしてる旦那さんに対して、悪いとか思わないのかなーと、感じました(。>д<)

えいmama❤︎

うちも起きません(;_;)
私も育休なので、いいのですが。
1ヶ月ぐらいまでは私が疲れて撃沈してたので、起きてくれたりしてましたけど。
朝早い仕事をしてるので起こさないように、気を使います(;_;)

4BOYsmama

次の日休みなら起きてもらいますが、仕事ある日なら寝てて!って言ってしまいます。
自分は育休中で、お昼寝できるので٩(• • )۶