※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あみ☆
妊娠・出産

妊娠中の酷い便秘で悩んでいます。病院の薬も効果がなく、食事も摂れない状況です。同じ経験の方、便秘の改善方法を教えてください。

私は妊娠してから便秘が酷く病院から出ている薬も飲んでいるのですが全然効きません。便秘が酷くなってご飯も食べれない(入っていかない)今は牛乳を飲んで様子をみているのですが……
酷い便秘の方はどうしたら治りましたか!?

コメント

3mam

こんばんは。
私も1人目んとき便秘やばくて、もともと便秘もちなんで、余計でした(´ºωº`)笑
最初はマグミットを処方されて飲んでましたが、あれは便を出すと言うより、便を柔らかくして出しやすくする薬なので、私にはあまり効かなくて、薬が効いてないと医者で言ったらアローゼンと言う漢方のような薬出してくれましたよ!かなり効きます!毎食後飲んでましたが、1日何回も便が出てました(´._.`)!

• ☆あみ☆

☆あみ☆

今両方とも飲んで効かないんです~(-_-;)
    もうお腹パンパンで(;´Д`)

• 12月13日
  • 3mam

3mam

本当ですか?!
    アローゼン飲み始めてどれくらいですか?結構強めな薬なので、1日くらいあれば出始めると思いますが...💦
    もし出ないなら、もう一度医者に行った方がいいと思います💦
    お産の時に便や尿が溜まっていると大変ですよ💦
    私は尿がたまってたらしく、導尿されました(´ºωº`)

• 12月13日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

え~本当ですか怖い……

マグミットとアローゼンは出ない時に飲んでと言われ昨日の夜から飲んでます!!
    その前は1日も掛からず効いたのですが………

• 12月13日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

やっぱり毎日飲んだ方がいいんですかね?!
    アローゼンは朝と夜と言われましたか?!私は朝と夜です!
    朝昼晩だとやっぱり違いますか?!

• 12月13日
  • 3mam

3mam

陣痛マックスの最中便が溜まってるから出して下さいなんて言われることもあると思います(´ºωº`)💦

私は毎食後飲んで下さいと言われてました💦
    もしかしたら、1包の量が違うかもしれないので、毎回飲んだ方が良いとは言い切れませんが(´._.`)

• 12月13日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

ありがとうございます♪

今入院中なので看護士さんに言ったら液体のも増やしてくれるみたいです!!
    出ればいいのですが……
    これからはこうなる前に毎日飲んでみます(;´Д`)

• 12月13日
  • 3mam

3mam

入院中なら何かあっても
    すぐ見てもらえるから
    安心ですね\( ˆoˆ )/

お薬変わったら出てくれるといいですね♡︎(°´ ˘ `°)/
    これから大変ですが、頑張って下さい❤️

• 12月13日
♡3児mama♡

私は最初ビオフェルミンR散の細粒を毎日、朝昼晩と飲んでました!!
今は酸化マグネシウムを朝昼晩飲んでます◡̈♡
妊娠前から便秘症ですが、これで何とか出してますよ〜

• ☆あみ☆

☆あみ☆

今色々試していてどれが自分にあうか分からないので今回出なかったらまた薬変えてもらいます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月13日