※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

子どもとの外出について、いつから始めたか悩んでいます。予防接種もまだで人混みが心配です。今日は夫との外出も考えていますが、大丈夫か不安です。

みなさんいつぐらいから子どもとお出かけしましたか?
予防接種もまだだし、人混みは怖いなと思います(>_<)
暑いし外に出るのも可哀想だなと、、。

スーパーへの買い物
ショッピングモールへの買い物など
みなさんいつからデビューしましたか?

今日旦那が休みなので、ニトリとアカチャンホンポ行きたいなと思ったんですが、外出しても大丈夫なのかなと疑問に思って(>_<)💦

コメント

1ヶ月すぎたら外気浴させるために
少しずつお散歩したり
ショッピングモールも
少しの時間ですが
連れていきましたよ~ヽ(´ー`)ノ

• 初めての🔰

初めての🔰

お散歩から始めたほうがいいですよね(>_<)
    まだ散歩もしてなくて💦
    生後1ヶ月と1週間なんですが、まだお出かけは早いですかね😭?

• 8月26日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ~
    わたしはそれくらいの時にチャイルドシート買いに連れていきましたよヽ(´ー`)ノ

• 8月26日
べるりん

2ヶ月くらいから行ってましたよ\( ˆoˆ )/

長時間は無理なので、少しの時間たけ💓
自分の気晴らしにもなりますし、基本ベビーカーで寝てたので、今より連れて行きやすかったです(笑)

今はじっとしていられないので🤣🎶

• 初めての🔰

初めての🔰

2ヶ月からですか〜(>_<)
    どれくらいの時間から始めましたか?

• 8月26日
  • べるりん

べるりん

1時間くらいですかね👶🎶

• 8月26日
mini

1ヶ月を過ぎたらベランダの外気浴から始めて、散歩10分とかそんな感じで時間を伸ばしていきました😊3ヶ月で首が座ってからショッピングモールなんかに行ったと思います🙂スーパーは30分以内で1ヶ月すぎたら行ってました❣️
首座り前の数時間の縦抱きはまだ負担が大きいと思います😭私は6ヶ月頃まではスリングに入れてました😊

苺

1ヶ月検診終わった4日後に、ショッピングモール内にあるニトリとアカチャンホンポとスーパー行きました😆

ひさ

長男の通院もあったので1ヶ月前から外には出てました!
買い物とかに連れて行ったのは1ヶ月半くらいでした^^
出かけるといえば長男の付き添いくらいでしたね( •௰• )
病院と言っても長男も免疫低く、隔離室みたいなとこに居ましたが( ̄▽ ̄)

きのこ

1ヶ月検診終わったらスーパーとか西松屋にはお散歩の流れでそのままデビューしてました😃
6ヶ月まではお母さんからの免疫がある程度あると聞いてたので、むしろ免疫あるうちに他の免疫もつけたいと思って動いてました😄

もちろん、赤ちゃんが疲れちゃうといけないので、最初から長時間出かけるのは大変だと思いますので、徐々に増やしてく形ですが。

りょうか

1ヶ月検診の帰りにお出かけしてました。10分程から少しずつ外に慣らしてました。

ぴーさん

たまにですが2週間くらいから普通に出かけてました😅

ポン酢@すみっこぐらし。

今、生後3週間ですが上2人の習い事の送迎の都合などで、車に乗せたりして出掛けてしまっています😨
ほんとはどこにも行かず引きこもりたいですが(笑)

ふー

1ヶ月健診が終わった次の日にベビーカーを買いに1時間ほどショッピングモールへ行きました😊
ベビーカーをゲットしてからはわりと涼しい日に夕方近所を散歩しています😊

早く涼しくなってほしいですよね💦

ちゃーや

1ヶ月前から近所ですが、外出してました~!
上2人いるので、どうしてもやむを得ずです( ;∀;)
1ヶ月過ぎてからショッピングモールとか行きましたよ(*^^*)