※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

離乳食の調理グッズについて、まな板は分けた方がいいと聞いたが、他の調理グッズや洗い物はどうしたらいいか気になる。大人用と子供用はどこまで分けているか。

離乳食の調理グッズについて質問です。

まな板は大人用のものと分けた方がいいと聞いたのですが、包丁、ボウルなどの他の調理グッズはどうしたらいいんでしょうか?
食器など洗うスポンジも別?食器用洗剤は子供用ないよなぁなど、気になりだしたらキリがなくて…(笑)

皆さんは大人用と子供用どこまで分けてますか?

コメント

mini

何も分けてないです🙂食洗機で全部洗うので洗剤も一緒です😆
離乳食始める頃には自分で動いてその辺のもの全て舐めまわしてたので気にしなくなりました😂

りなみな

私は特に子供用は用意しませんでした。
そのかわりに、毎日やかんでお湯を沸かして
熱湯かけて消毒。
包丁、まな板、スポンジです。
スポンジは冷めたら必ず水をきること。
その後、きちんと乾かすようにすれば大丈夫ですよ!

sami

離乳食教室に言った時に
包丁、まな板は分けたほうがいいと聞いて分けてます!
あとスポンジは気分で分けたり分けやんだり(笑)🤣
洗剤は大人と一緒でJOYです😏
それか哺乳瓶洗う洗剤とか余ってたらそれ使うのもいいと思いますけどね!
余ってたらですけど✌️✌️
うちの周りは洗剤、大人と一緒の人多いですよ🙋