※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
子育て・グッズ

息子は夜中に何度か起きてミルクを飲んでいます。離乳食は少量で、みなさんは1日にどれくらい授乳や離乳食を与えていますか?

明日で11ヶ月に息子がいますが、未だに夜から朝まで寝てた事がありません。
10時前後に就寝した後、だいたい4、5時間後に泣いて起きてミルクを約200ml飲み干してまた寝ます。
そして外が明るくなってきた頃から寝ながら泣くような感じが1時間程続き少しミルク飲みます。
飲んだ後は軽く寝て1時間ぐらいしたら起きて遊んでます。
上の子たちの時のこの頃は毎日ではないものの、朝まで寝ていたような気がします。
息子は1ヶ月半程早産児で修正9ヶ月半です。
生後9ヶ月で考えても夜中に毎日1、2回ミルク飲むものなのでしょうか?
離乳食は2回で1度の量は平均で40g程食べます。
少ないですよね。
おやつは細長い赤ちゃんせんべい2枚をペロッと食べます。
みなさんは授乳や離乳食の回数、量は1日どれくらいですか?

コメント

やん

寝る前に240ぐらい飲んでました!
その頃は夜間断乳してたので、夜中泣いて起きてもミルクは与えませんでしたよ^^
泣いて起きればミルク貰えるものだと思ってしまうので、心を鬼にしてなるべく放置を心がけてました💦2.3日でだいぶらくになりましたよ💦
夜中のミルクをやめてみてはどうでしょう??