※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
ココロ・悩み

2歳半の息子がお絵描きを嫌がります。保育園では楽しんでいる様子。同じ経験の方いますか?気になります。

いつもお世話になっております。
2歳半の息子ですが、家ではお絵描きをほとんどしません。たまに気が向いた時だけですが、基本嫌いのようです。保育園の先生にたずねたら、楽しくしてますよって言われたんですが、同じように家ではお絵描きをしないお子さんいますか?
嫌みたいで、気になります。。

コメント

はる

うちも殆んどしませんよ。
一応、クレヨンとスケッチブックはあるので、息子が「これしたい」と興味を持ったときだけです。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます。
    うちもごくたまーにいいますが、ほとんどしません。
    同じようなお子さんがいて安心しました。

• 8月26日
初めてのママリ🔰

保育園では食べるけど家では食べないもの、保育園では好きな遊びでも家ではやらないこと、いっぱいありますよ。保育園の先生の言うことならすぐに聞くのに家では全然言うこと聞いてくれなかったり。やっぱり甘えとかあるんじゃないですかね。後は遊びに関しては周りのみんながやってるから楽しそうとか。家でも同じ立場で遊ぶ人ってなかなかいないじゃないですか。だからかもしれませんよ。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます。
    娘が2つ上にいて、お絵描きよくするんですけど、息子はなかなか興味を示さないので、不安に思っていました。
    けど、確かにそうですよね。保育園ではするけど、ってありますよね。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 8月26日