※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

24週でルテオニン服用中。副作用で手の震え、動悸、息切れ。継続してもいいですか?

現在24週でルテオニンを服用しています。
手の震え、動悸、息切れがあるんですけど、副作用が出ても飲み続けていいのでしょうか?

コメント

ha✰✰✰

あたしも今25週でリトドリンと言う張りどめの薬処方されて毎日4回欠かさず飲んでますが、同じ副作用出てます😵

副作用はどうしても仕方ないことらしいので副作用は本当に辛いですがちゃんと飲み続けることが大事らしいです✺⋆*

• ひまり

ひまり

副作用辛いですよね😓😓
    一緒に頑張りましょうね😭👍🏻

• 8月27日
くりん

私も現在リトドリンを服用しています。最初の頃は手の震え、動悸の副作用が出ていました。医師にも副作用でるけど大丈夫だからと言われていたので服用したあと2時間くらいは何もせずじっとしています。
服用後すぐに動き回ったら目眩がして大変だったことがあるので💦

• ひまり

ひまり

わたしも副作用でたら横になるようにしてます。
    お互い、無理しないようにしましょうね😥😥

• 8月27日
a.y.k

お医者様から飲むように言われているのなら、赤ちゃんが早く出てこないために飲んだ方がいいと思います💡
私は長男の時に入院で同じ薬の点滴を24時間していましたが、点滴始めた当初からその3つの症状+暑くて、流量が1番多かった時は手の震えが酷くて色々書類書かないといけないのに酷い字でした😵
もうちょっと副作用の少ない薬、あるといいんですけど(^^;
しんどいかと思いますが、頑張ってください!

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😭

• 8月27日
tanon

副作用が辛くて我慢できないときは、受診してねって言われました!動悸とかを抑える漢方薬があるみたいですよ。

• ひまり

ひまり

そうなんですね!!
    次の検診で相談してみます、、

• 8月27日
あんこ

私も最近までルテオニン服用していました。
副作用しんどいですよね…💦
私も最初こんなにしんどくて大丈夫なのか?!と心配になり、ママリで相談しました。

張り止めの薬は副作用仕方ないみたいなので、赤ちゃんの為…とひたすら耐えました😭
先生に副作用がしんどいと相談したところ、副作用軽減&張り止めの効果のある漢方薬をプラスで処方してくれましたが、気持ちの問題ですね😅
劇的な変化はなくしんどかったです。

• ひまり

ひまり

やっぱり副作用みなさんあるみたいですね😥😥
    次の検診でわたしも先生に相談してみようかなって思います!

• 8月27日