※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

義母の家に泊まりに行く際、赤ちゃんの寝床についての問題でイライラしています。境界線を超えられるストレスを感じており、義母と赤ちゃんが一緒に寝る提案に納得できず困惑しています。

吐かせてください😣義母の家まで2時間です。こっちがいかないと向こう側泊りに来るのが嫌だし、来ないのかと聞いて来るので、孫の顔を見せてあげるのに旦那と行こうか〜という話になり、ところでベッドは?と聞くと
ベッドは無くてその事考えてなかったと言われ、いつも泊まる時に使ってたベッドでは私達が寝て、赤ちゃんは義母と寝るのはどうかと提案して来ました😣💦勿論旦那が断りましたが、その考え自体がありえないしすごいイライラしてしまいます。赤ちゃんにも危ないからベビーベッドをベッドに添わせていつも寝かせているし、何で母親の私で無く義母と赤ちゃんが一緒なの??と。途中で授乳もしなきゃならないし、本当何考えてんだか…産後に前もうちに来た時に、授乳の時に以外ずっと抱っこしててお腹の上に置いて一緒に寝だして、それは違うだろ?!?!と思って見てて悲しくなりました😞本当、いつも境界線超えて来るからストレスです。でも男親とはそういうものなのでしょうか…せっかく行こうかという気になっていたのに。やっぱりいつも、ん?!?!と思う発言してくるし、ベッドも用意してるしいつでも来たい時に来てね!のスタンスだったら気持ちよく行けるのに😣💦海外に住んでて、自分の親は、帰国する時までにベッドとチャイルドシート用意しておくね!って言ってくれるのに。なんだかなぁ〜😞

コメント

みにとまと

赤ちゃんと義母が一緒に寝る意味がわかんないですね😅授乳の時だけ返しに来るんですかね。無意味ー。笑
義母は孫を独占したがりますよね。うちの義母も、母親である私や私の実の母に嫉妬します💧

• だるま

だるま

意味わからないですよね😣本当よくそういう事言って来るので理解できなくてつらいです…そうなんですね😣じゃあ独占して自分が一緒に寝たいだけなのでしょうか。

• 8月26日
R

いや、よくわかります😂
うちもお義母さんには、ん?!?!って思う事たくさんあります😂
1度無理!って思うともう無理になってしまいますし😅
2ヶ月の赤ちゃんをママと離れてなんてほんと何を考えてるんでしょうね😅
私がもし泊まりに行かなくては行けないのでしたら最悪ベットがないなら敷布団を用意してもらって私が赤ちゃんと添い寝します🙌🏻

でも自分が男の子ママなので自分の息子の家族にはそういったのがないようにしようって思いますね🙌🏻

• だるま

だるま

私も何度も無理ってなったけど、旦那の事は好きなので旦那のお母さんだし…と思って頑張っているのです。分かります😣私も自分が義母になった時は気をつけようと思います💦

• 8月26日
ab

義母が子供と寝るのありえないですね😒
1.2歳とかなら100歩譲ってわからなくないですが…
それでも子供はママと寝るっていいそうですけど💦
ベッドのこと考えてなかったのに良く泊まりおいでって言えますよね😅
もう少し大きくなって離乳食とか始まったら勝手に大人と同じもの食べさせてそうで怖いですね💦
しかも義母の箸で😱😱
どうしても泊まりに行かないとなのであれば敷布団用意してもらって子供と一緒に寝ますね💦
用意してくれないようであれば断りますかね😒💦

私の義母はちゃんと一線引いてそこからは絶対入ってこないタイプの方です💦
義母自身が出産後に姑さんから嫌がらせをうけたりしていたそうで、自分の子の嫁には絶対しない!ちゃんと家庭があるわけだから踏み込まない!でも協力できることがあれば積極的に協力する!ってスタンスで居てくれます🤔💦

• だるま

だるま

少し大きかったら100歩譲って…と私も思いました!でもまだ2ヶ月なのに😣赤ちゃん泊まりに来る=寝る所考えるってならないのが⁇だし、自分の事しか考えてないんだと思いました😞義理のお母さん賢い人ですね。私も分かって欲しいです😞

• 8月26日
  • ab

ab

ですよね😂!
    そらなら泊まりじゃなくて遊びにって感じですよね💦
    自分が子供と一緒にいる時間長くするために泊まりって言葉出したんでしょうね🤔
    ちゃんと子供のこと考えて部屋作ってあるもんだと思いますよね😢
    自分の親より好きです☺️🙌
    んー、わかってくれるといいんですが😫

• 8月26日