※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

6ヶ月息子の右目がさっき起きたら腫れていることに気付き、出産した病…

こんにちは。
6ヶ月息子の右目がさっき起きたら腫れていることに気付き、出産した病院に救急で見てもらおうと電話して聞いたら保険外で実費5400円プラスで取られると言われ、そちらに行くのはやめました。
調べたら行ったことないのですが、近所の小児科が一件日曜診療で10時からあいてるみたいです。
そちらで見てもらおうと思っているのですが、あと三時間長いな…とソワソワしております💦
皆さんなら救急でどこか大きな病院探して今すぐ行きますか?それとも10時まで待って町医者に見てもらいますか?

コメント

ままり

わたしなら10時までまちます!

ちぃ

目だけ腫れているんですか?
体とかには出てないですか?
それだと虫刺されとか、ばい菌が入ったとかの可能性がありそうですよね。
いずれにせよ、お子さんの様子はいつもと変わりないですか?
変わりなければ特に緊急で見てもらわなくても平気そうなので、10時まで待ちます!

目だったら小児科より眼科の方が良いかもしれませんよ!
近くに眼科はないですか?
コンタクトとか作れる眼科があれば土日もやっていそうですが。。

deleted user

緊急性はなさそうなので、10時まで待ちます。
大きな病院行ったら、それこそ待ち時間も長いですし、緊急性の高い人が利用するところなのであまり行かないようにしてます。

まま

ごんすけさん 
くまたろうさん
ちぃさん
まとめてのお返事で失礼します。 
隣の駅に診ていただける眼科がみつかったのでそちらに午後行くことにしました!
皆さんご意見ありがとうございました!