※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく37
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。病院受診のタイミングについて相談中です。

こんばんはm(__)m
生理が11/12にありました。
だいたいいつも周期が26〜28日です。
11/23に仲良しをしました。
いつもの感じだと12/8.9くらいにくると予想してましたが、生理が遅れています。
本当はチェックワンファストを購入したかったのですが、薬剤師さんがいなくて買えませんでした。
チェックワンという検査薬を買ってきて、フライングで12/10.12/13に2回検査してみました。
両方とも陽性の線が出て、13日のほうが少しだけ濃いです。
そこで相談なのですが、病院にはいつくらいに受診するのがいいでしょうか?
今妊活中で、総合病院でタイミング法をやっていて、担当の医師がいるのは、火曜か木曜です。
平日は仕事もしているので、12/15の火曜に受診に行こうかなと思っていたのですが、インターネットで調べるといろんな意見が…
悩んでしまったので、相談させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

manami.*

チェックワンは生理予定日から1週間後に検査が可能なものなので、確かにフライングですよね。

胎嚢の確認のみでよければ、6w未満でも受診していいと思います!外妊の可能性もないとは言えないのでわたし的には早めがオススメです。

ただ12/15だと、生理予定日から1週間ギリギリ入るか入らないかなので胎嚢が確認できるかも微妙ですね…。早い方だと確認できるようですが、もう1w後の方がいいかもしれません(*´˘`*)

• みるく37

みるく37

ありがとうございます☺️
    結果はわからないかもしれないけど、ずっと不安でいるより、行ってこようと思います!

• 12月14日