※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが夜中に泣き、寝不足です。夜泣きなのか、対策が知りたい。半年前から断乳し、寝る前にミルクを飲み、水も飲ませている。最近は喋り始め、仕草も増えてきた。

明日で10カ月です。最近夜中1時間おきに唸り泣き?します。ギャン泣きではなくゔーゔーみたいな感じで泣いてはトントンしての繰り返しで寝不足です。
これが夜泣きなんでしょうか?なにか対策があれば知りたいです。
ちなみに生後半年すぎから夜間は断乳していて、寝る前にミルクたくさん飲みます。たまに水は夜中にも飲ませてます。最近、よく喋るようになり、やれる仕草も増えてきました。

コメント

ke

夜泣きですね😅うちも二男は未だに夜泣きします💦特に男の子は、夜泣きがおさまったり始まったり…が3歳まで続く子は続くそうです😂
対策、特にしていません☺︎おさまることをひたすら待っています🙄

• 小鳥

小鳥

新生児から半年くらいまでもこんな感じで、夜間断乳したらしばらくはおさまってたのですが、最近また始まりました笑
    またおさまってくれる時期があるといいのですが😂😂😂

• 8月26日
AHK

うちもそんな感じでした!
私の場合ですが、涙を流しているかで判断して、涙が出ているならトントンしたりあやしたりしますが、声だけでうーうーしてるなら様子を見ます。
以前本で寝ぼけて唸ってるだけの可能性が高いが、親が泣いていると思って逆に起こしていると本で見た気がするので、ギャン泣きでなければ何もせず様子を見守るだけでいいと思いますよ^^

• 小鳥

小鳥

まさに寝ぼけて唸ってる感じで、無視するとギャン泣きに移行します。非常にやっかい!笑

• 8月26日