※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおしっこが出ていない。病院に行くべきか不安。対策がなく、ミルクを飲ませている。寝ているから出ない可能性あり。何かアドバイスを。

生後3ヶ月です。昨夜の9時ごろから今の4時までおしっこが出てません😭💦救急で病院に行くべきでしょうか?唇の乾燥や体の乾燥はないようです。昨日もそんな感じで、先月も同じようなことがあり、小児科を受診しましたが特にこれという対策「言われず帰されました。ずっと寝てるからおしっこ出ないのでしょうか😭💦❓2回目なのでまた何も対応してもらえないかと思うと不安で😖💦

何かアドバイスください。脱水が怖いのでとりあえず0時と3:30にミルクを120ずつ飲ませてます。ずっと眠った状態で飲んでました。

コメント

deleted user

大丈夫じゃないですかー?
ためれるようになったとか!

私もトイレ行ってないです笑

朝出てないようであれば
電話で聞いてもいいかもですね!

  • N

    N

    わかりました😭💦昨日もそうだったので心配で…😭

    • 8月26日
きこりん

汗が出ておしっこの量が減っているということもありますよね。機嫌良く寝てるなら様子見で大丈夫だと思いますが…

  • N

    N

    わかりました😭ありがとうございます。寝てるので起きるまで様子みてみます。

    • 8月26日
ママリ

ほんとに爆睡してる時はおしっこしないこともあるみたいですよ💗ウチもよくあります😅その代わりあさイチのおしっこ大量です!朝まで様子見られてみてください🙂

  • N

    N

    ありがとうございます😭💦はい、朝まで待ってみます。気になりすぎて眠れなくなりました😭💦💦

    • 8月26日
みーちゃん

うちもありました!8時頃にずっしりしてました笑
心配なりますよね💦

  • N

    N

    かなり心配で…😖6時頃出ました

    • 8月26日
ぷうたん

大泉門が陥没していれば今すぐ救急車を呼んだ方が良いです!

  • N

    N

    それってどのあたりになるんですか?

    • 8月26日
あかね

うちもですよー✨
元々よく寝る子なんですが、22時ぐらいから明け方までオムツ濡れてなかったことあります✨
その後は大量におしっこしてましたけどね😄
それからまだ出ないことが続くなら病院行った方がいいかもですね!

  • N

    N

    6時頃にやっと出ました😭✨✨日中は出てるので寝てたら出ないんですかね〜?

    • 8月26日
  • あかね

    あかね

    不思議ですよね!
    わたしも最初は脱水かと思ってめっちゃ焦りましたよ😢笑。

    • 8月26日
  • N

    N

    今日も最後が19:30でしたからまだ出てません😭💦

    • 8月27日
  • あかね

    あかね

    熟睡してると出ないみたいですね!🤭

    • 8月27日
  • N

    N

    そうなんですね😭💦出ない日が続いてるので心配です。朝起きたら出るので受診する必要はないですよね?

    • 8月27日
  • あかね

    あかね

    大丈夫だと思いますよ✨
    日中出ているので心配ないと思います😄
    わたしは日中にミルクをあげるタイミングでおむつ見るのですが、毎回出てるので気にしてません✨
    だいたい8回ぐらいですかね🤔

    • 8月27日
  • N

    N

    毎回は出てないです😢💦しかも、ミルクを飲まなくなって余計におしっこも減ったような…
    脱水が怖いです

    • 8月27日
りりっく

うちも昨日まったく同じようなことがありました!😂
朝の授乳後すぐ大量におしっこしました!笑
様子見られてみてください☺️

  • N

    N

    はい😊ありがとうございます。同じ方がいて安心しました。6時頃に出ました

    • 8月26日
よきゅ

うちも結構それあります😊
8時過ぎにお風呂入れて→9時には就寝→3時過ぎにオムツ変えようとしたら全然出てなくて😅そしておっぱい飲ませました。
今また起きてオムツ見ましたがまだしてません😅またおっぱい飲んだのでたぶんこれからオムツがパンパンになるぐらいオシッコすると思います😜
参考までに✨

  • よきゅ

    よきゅ

    やはり今大量にしました😜
    ミルク飲ませてるんですよね?様子見でいいかなーと思いますが😊

    • 8月26日
  • N

    N

    6時頃に出ました😭✨何日かそういう日があって心配で…。様子を見てみます

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝てたら全く出ません。
夜中に授乳で起きてもしてなくて朝ちゃんと起きてからしてる感じです。
最初は心配したけど、朝イチたくさんするのであまり気にしてません(^_^;)
今の季節心配になりますよね💦

  • N

    N

    脱水だけは気になって…😖💦もともと頭の凹みがあるので脱水による凹みがわからなくなって。しかも何日かそういう日が続いてるので余計に心配で…😭💦

    • 8月26日