※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
家族・旦那

旦那の行動が気になって仕方がない。旦那さんは仕事が特殊で毎日仕事現…

旦那の行動が気になって仕方がない。

旦那さんは仕事が特殊で毎日仕事現場が違います。
SNSをした方がいい仕事でもあります。繋がりも重要。



朝起きては、インスタ、ツイッター、情報収集。
トイレにスマホ持ち込んでは一瞬の為にチェック。
食事中もチェック。触るのやめたかと思ったらテレビ。
もちろん、仕事のLINEやメールをしてるのも分かっていますが、あきらか、今じゃなくていいものが多いです。

私が話しかけても、そーだねー。だよねー。終わり。
私が会話を持ちかけなければ何にも無い。

仕事も、家事もしてくれるし、優しい旦那さんです。

私も、旦那の趣味のサッカーの話題をしてみたり、
仕事の話してみても続かず、

以前注意した事があったのですが、

ごめん。でも、家事もして、やってる事やってるし
そんな触ってる?
会話がないわけじゃ無いでしょ?

確かに、会話が無いというわけじゃないけど、
なんていうんですか…

天気の話、食事中の美味しいね。だけの会話。
たまたま流れてるテレビの話。
私自身が妊娠中で家にいることもあり、
変わりばえのない毎日で話題が無いのも事実です。

友人といる時は、あんなに楽しそうに話してるのに。

密な会話が無いというか…
もっと笑ったりとかしたいのですが、
夫婦になるとこんなもんでしょうか?

スケジュールも、こっちから聞かないと、
明日、どこで何をするのか分からないし、自ら言いません。

聞けば答えるのですが、
明日から3日遠征で何処何処ー。
明日は誰々と飲みー。
明日はサッカー観戦。

私は、え??3日もいないの?え?飲み?
とその都度げんなりしていました。

私が妊娠中にもかかわらず平気なようです。

飲みも仕事に繋がるような飲みだったり、行ってもいいけど、一言行ってもいい?ぐらいあるでしょ?

私の事、考えてないんだ。平気なんだ。と思ってしまって。
ショックでした。

もちろん注意しました。

すると1ヶ月のスケジュールを教えてくれるようにはなりました。

愛してるとは言ってくれてますが、なんか。
もやもやもやしてる毎日です。


SNS依存の夫を変えた。趣味、自分第一の夫。関わり方。
夫婦の会話。接し方。

うちはこうしてるなどあればお願いします🙇‍♀️

コメント

@choco.

私の旦那もスマホばっかりですが、ご飯の時にスマホやテレビ見ててご飯こぼしたりしてるのが我慢ならなくて、
ご飯中だけはやめてもらうようにしてます!こっちは一時間近くかけて作ってんのにってイライラしたし、帰ってきてすぐそれ?って思ったので😂

  • きみ

    きみ


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当そうですよね!
    そんなに大事?

    私ここに居るよ?
    あなた今1人じゃないんですけど?

    ってイライラしちゃいます。

    • 8月26日
こんこん

うちの旦那は普段家ではほぼ喋らない人なので、ご飯の時以外はお互い話さないこと多いです!
でも全然不満じゃないですけど、予定とか言ってくれないのは私のこと考えてないのと同じなのでそこは言いますね。
私は結構かまってちゃんなので向こうはドライですけど構わずアタックします笑

  • きみ

    きみ


    私も構ってちゃんですが、

    夫もこうなのかな?疲れてるのかな?
    私が配慮するたびに、
    どんどん私が疲れていきます。

    会話が無くても不満に思わないって凄いですね!

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月26日