※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

バースプランが守られなかった。会陰切開と写真の要望が叶わず、特に写真について悩んでいる。

皆さんはバースプランってちゃんと守られましたか?

私は

・会陰切開してほしい
・家族三人の写真を撮ってほしい

と書いたのですが、、

会陰切開→麻酔はしたけど間に合わず。赤ちゃんの頭が35cmと大きかったので激しく裂けてしまった(らしい)。

写真→叶わず。なぜか旦那と子供と実母のスリーショットはある、、

という感じで全く守られませんでした(´・ω・)
会陰切開の件はもう治ったしいいんですが、写真は、、
このもやもやをどうしたらいいのか、たまに悩んでしまいます…

コメント

☃

私の病院ではバースプランとか聞かれなかったです😅
写真の件はもやもやするかもしれませんが、いまから沢山3人の写真撮りましょ‼️

  • みんてぃ

    みんてぃ

    無事に生まれてくれるのが一番ですが、医療の面でもその他の面でも叶わなかったからか余計もやもやするんですよね(´・ω・)
    三人の写真たくさん撮りたいと思います!

    • 8月26日
azuki

私もバースプランは全然無視でしたよ😭

一番最初の抱っこは旦那に→普通に私に赤ちゃんを渡されました😂

生まれた後にビデオ撮影して欲しい→全くそんな感じにはならず、旦那もビデオカメラを部屋に忘れてきたので撮れず😅笑
これはほぼ旦那が悪い(笑)

もうあの瞬間は戻らないし、とにかく無事に生まれてきてくれたからそれだけで十分だったかな〜って思うようにしています😆💦
他の方が言うように、これから沢山写真を撮りましょう😁

私は、もし次の出産があればその時には撮って貰うように自分から言うしかないかなって思ってます🤣

  • みんてぃ

    みんてぃ

    最初の抱っこ大事ですよね(´・ω・)
    私も旦那に念押しとくべきでした💦
    でも初めての出産でなかなかそこまで頭回らなかったですね😭💦
    私は陣痛中に看護実習の依頼も無理やり押し切られて承諾してしまい、そちらにも気を取られていて…
    他にも色々あり、産んだ病院嫌いです笑

    • 8月26日
shuuまま

私も後からふと思い返せば、頼んでたこれやったっけ?って感じでした😅
当日お風呂に入らないからアロマオイル頼んでたのにあれ、匂いしないな?普通に拭かれたな🙄と思ったり(笑)まぁいいんだけど!!じゃあなぜ聞くの?って思いましたね😂😂

写真は特に産まれてすぐのその時は二度とないから頼みますよ〜〜て感じですね😩💧それはひどい😨
うちは頼んでなくても撮ってくれましたよ〜逆に(´・_・`)

  • みんてぃ

    みんてぃ

    ほんと出来ないなら聞かないでって感じですよね💦
    もう2度とないのでほんと悲しいです…(´・ω・)

    • 8月26日