※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大将ママ
子育て・グッズ

5か月の息子がもどしやすく、ゲップが出にくい症状が増えて心配。寝返りが増えた影響かもしれない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

5か月になる息子がいます。完母で育てていて、まだ離乳食は始めてません。
最近、もどすことが増えて量も多くなりました。授乳後にゲップもさせますが、出たり出なかったり…多少はあると思うんですが、回数が増えてちょっと心配に。
寝返りが増えたからかなとも思うんですが…
皆さんの中で似た症状の方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ちょろぺん

我が家の子供たち二人とも、歩けるようになるまでケポケポ吐いてましたよ。
寝返りができたら、飲み終わってすぐうつ伏せになっちゃって吐くし、だからってしばらく抱っこしてから置いても寝返りして吐くし、吐くし…吐くし…
こんな感じでした。
飲む量が増えるので吐く量も増えて、洗濯機を何回もまわしてましたよ~。
噴水のごとく吐いていたら心配ですが、たぱーっとかケポッとかダラーッとした感じならまだそういう仕様ということです(;´Д`A

• 大将ママ

大将ママ

コメントありがとうございます。
    大丈夫かなと思いつつ、まわりに『うちも一緒だよ』って言葉が聞きたかったんだと思います。
    まさにケポッとかダラーって感じです‼︎
    洗濯大変ですよね。手洗いしないとカスが残っちゃうし…

ありがとうございました☆
    気長に様子見てみます‼︎

• 12月13日

今6ヶ月です。
元から良く吐く子で、今でも良く吐きます。
3ヶ月前に寝返りし初めて、4ヶ月検診で吐き戻しを相談しましたが、寝返りで圧迫されるから余計に吐きやすいと言われました。
機嫌も良く体重の増えが順調なら問題ないみたいです。
飲んだ分全部戻してるんじゃないか…って時もありますが(^-^;
上二人は全然そうではなかったので、三人目にして初めて吐き戻しの後始末の面倒さと一日中戦っています(笑)

• 大将ママ

大将ママ

返信ありがとうございます‼︎
    遅くなってすみません>_<

圧迫ってのもあるんですね。
    なんか一つ一つ心配になっちゃって…

吐き戻しの後始末…
    わかります〜‼︎洗濯多いし大変ですよね>_<

一緒に頑張りましょう‼︎

• 12月19日