※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義母との関係でストレスを感じています。お金の管理や行動に不満があり、義母の干渉が煩わしい状況です。義母の振る舞いや要求に困惑しています。

義母がどうしても好きになれなくて旦那に連絡が来るたびにイラつきます😂
別に無理に好きになる必要なんてないと思うんですけど
付き合いがある以上ずっとモヤモヤしててストレスなので吐かせてください😭💦

まずはお金の管理ができていなくて、旦那が実家を出て私と結婚し妊娠の報告をしたにも関わらず義父に黙って生活費が足りないからお金を貸して欲しいと連絡してきました。もうずっと前のことですが貯金できていない事実を知って老後あてにされたらどうしようと不安です😱義父義母は50代前半で私達夫婦はまだ20代前半で結婚して1年も経ってないです💦

それと妊娠中期頃に義母と2人でランチに行った時に迷わず喫煙席に行って堂々と目の前でタバコを吸われて、もうこの人無理だわってなりました😅

あとは出産予定日の前日が旦那の甥っ子(5歳)の運動会で来て欲しいんだけどと何回も旦那に言ってきます。
初産はどうせ遅れるから大丈夫!と根拠のないこと言ってくるし
その割に陣痛きたら連絡して!となぜか義母が出産に立ち会おうとしてくるしこんな人本当に嫌で嫌でたまりません😱😱
義姉がいますがシングルで義実家に住んでいます。
義母はいつまでも旦那を父親代わりのように扱っているし甥っ子を構ってあげてアピールがすごくてうんざり💦
甥っ子の誕生日プレゼントはこれがいいんだって〜!と高いものをわざわざ旦那に注文してきます😥
こっちは出産やら引越しやらでカツカツなのにそういう配慮も無くて本当に嫌なんです〜〜😭
長々ごめんなさい🙇‍♂️最後まで見てくださってありがとうございます😭💦

コメント

とんきち

メチャクチャありえない義母ですね💦
喫煙席から離れたいくらいなのに
目の前で吸うとか言語道断です。
旦那さんには相談されてますか??
出産も近いのにイライラさせんなって
感じですね。私なら陣痛来ても
教えたくないです

• ゆ

本当信じられないですよね😭
    流石にタバコとお金の件はブチ切れて旦那に言いましたが義母に伝えておくと言いながらも言ってないと思います😑
    出産して落ち着くまで呼ばないでって言ったけどこれまた旦那は義母に言ってないと思われます笑
    こういう時役に立たない😓

• 8月26日
み

私も義両親は好きじゃないです💦
というか嫌いです(笑)
読んでてなんか共感できてイライラしました😑
うちは義実家が徒歩5分の距離なのですぐ来ます!しかもばったり会います(笑)
私は義両親も陣痛室入ってきましたよ!
もう厚かましすぎる、、😵😵😵

• ゆ

私もです〜😭義父だけいい人なので義母義姉が嫌いです🤣
    ご近所なんて最悪ですね💦
    私部屋まで入ってこられたら多分キレちゃいます笑笑

• 8月26日
☃

私もそんな義母だったら嫌です😫
頼れないのは目に見えているので、頼られないようにしたいですね😫
もう33週ですし、何かあったら病院も遠いと義実家に近づかない方がよさそうです。ストレス溜まりそう‥
出産にも立ち会ってほしくないし、そこは旦那さんに伝えておいたほうがよさそうです!

• ゆ

本当に嫌です😓💦
    もう産後まで近寄らないし来させません😂
    旦那に言ったら最初はえ?ダメなの?とか言われてお前が産むんじゃないだから!と言っておきましたがまだ義母には伝えていないみたいで本当に来られたら最悪です😥😥

• 8月26日
ccまま

義母、義姉ともにヤバいですね😅
旦那さんはあいさんの味方ですか?

私もお義母さん嫌いです💦笑
いい人ですが、無理なんですw

そのくらい距離が離れて、旦那さんがあいさんに協力的であれば、運動会なんて当日ドタキャンでもいいんじゃないですかね😵

お腹の張りがあってとか言い訳してもらって😊
出産のときもウチは、入院してもうすぐ産まれるって時か、産まれてからしか連絡しないでと旦那にお願いしてました😆💦

今はバースプランあるので、そこにも義理の家族立ち会い拒否にしました😅

病院は守ってくれるのでそこも頼ってみてください😊✨

• ゆ

本当やばい人達です😅
    敵ではないですがそこまで協力的ではないので味方でもないです笑

もちろん全部こっち優先にしてもらうので運動会なんて生まれようが生まれてなかろうが行かせるつもりもないですけどね😂

私も旦那にお願いしていますが、いつまでたっても義母に言ってくれなくて😥
    こっそり病院に伝えておきます😓
    立会いと産後すぐの面会は拒否したいです😂

• 8月26日
だっし

ありえなさすぎて絶句…です。
生活費…老後あてにしてるでしょうね。特に定年後の年金貰えるまでの間とか怖いかもですね…。
タバコもありえません。
運動会の日は何かわあるかわからないので絶対断りましょう。まして2時間もかかるなら、臨月にそんな長時間車に乗るのも良くないです。
旦那様はきちんと断ってくれてますか?

• ゆ

誰かこの人どうにかしてってレベルです😭💦
    お金の管理は義母がしていますが、明らかに趣味娯楽に使ったりタバコ吸ったりしてて足りないとか言ってるので本当に腹が立ちました😅
    義父はその事を知らないし💦
    旦那ははっきり言えないタイプでまだ義母には何も言ってくれてないと思います😑
    だから現に今日も電話で運動会のこと言われたしラインだと甥っ子のプレゼントの事やら遊んであげてアピールばっかりで💦

• 8月26日
  • だっし

だっし

このままだと赤ちゃん産まれても近くで吸いそうですよね…。
    私ならそれだけで義実家に出向くのも拒否する理由に十分なります。
    ここは赤ちゃん守る為にも旦那様にガツンと言ってもらいたい所です。
    私ならちょいと小芝居で天然ぶって義父さんにバラしちゃうかもです。

• 8月26日
  • ゆ

その可能性高いのであんまり会わせたくないです😂
    面会前にも吸ってきそうだし臭いまま部屋まで来られたら最悪です😭💦
    ここはもう徹底するしかないですよね!
    旦那じゃ頼りないからいざとなったら私がガツンと言ってやります🤣

• 8月26日
ccまま

うちの旦那も大事なこといつまでも言ってなくて、結局ギリギリになったりしてますw
モヤモヤするから早く解決しときたいのに、旦那は言いずらいのかなんなのか💦w

産後すぐもやめてもらいたいですね!!
分かります!
せめて次の日ぐらいが丁度いいです😅

• ゆ

本当に肝心な時に役に立たないんですよね!笑
    いつまで経っても言わないからこっちから言ったの?と聞けばうんざりした顔されるし😅💦
    私の実家の方がかなり遠いのですが、義母よりも実母に先に会わせたいので2日目とかに呼ぶつもりです笑

• 8月26日