※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

田舎に住んでいます。コンビニもスーパーも車が無いといけません。子供…

田舎に住んでいます。
コンビニもスーパーも車が無いといけません。

子供が産まれる前に旦那が転職し、引っ越して来ました。
私の実家も前に住んでいたところも歩いてどこにでもいけるようなところだったので不便になるので嫌だと言っていましたが、私用の車も買うしとすごくお願いされてこっちまできました。

未だに車は買っていません。
産まれてすぐは家を出る余裕も無く何も思わなかったんですが、最近少し余裕も出てきてずっと家にいるのがストレスです。
都会まで出ようと思っても旦那がいないと車は無いしバスでは40分ほど…。
一度バスで出かけてみましたが荷物も多いしずっと抱っこ紐は可哀想だなと思うとベビーカーも持って行かないと行けないし…。
1人じゃ大変すぎて外に出るのが億劫になり家にいます。
それに今は旦那が忙しい時期で休みがなくどこかに出かける事もできず、家の周りを歩いたりするだけです。

もういい加減車が欲しいとゆうと、今はまだ厳しい。と言われ買ってもらえず。
本当にイライラします。
大きい買い物なのでそんなすぐに買えないのは分かりますが、あなたが買うと言ったから私は転職に賛成したんじゃないんですか?って思います。
しまいには、バスに乗ったらいけるんだからバスに慣れろとゆわれ1度乗った時帰りのバスを間違えてよく分からないところまで行ってしまい旦那は仕事中。
慣れない場所で帰り方も分からず、テンパるし暑いのに子供が可哀想だしいろんな気持ちが込み上がって泣きながら旦那に電話して迎えにきてもらいましたが車の中で言われたのは、なんで家出たの?でした。
涙もひいて心底、は?って思いそこから喧嘩になりました。

じゃあ私も子供もずっと家に閉じこもってればいいんですか?
コンビニも行けない。スーパーも行けない。
旦那がいないとどこにも行けない。
なのに帰ってきたら夜ご飯どーする?って言われて家にあるのでよければつくるよって言ったら
何もないでしょ。って。分かってるなら連れて行ってくれたらいいし買ってきてよ。

もう正直元の住んでいた場所に戻りたいです。
たいして給料いいわけでもないのに何でわざわざここに住んでいるのかも分かりません。

本当に嫌です。もう帰りたいです。
いつか慣れると言われますが慣れるとかじゃなくてもう嫌なんです帰りたいです。
自分だけではどこにも行けないのがストレスで本当にもう嫌です。
皆さんならどうしますか?
旦那とは一緒にいたいですが、もう本当にこの件については限界です。

コメント

ママリ

車買うまで実家帰りますー!

• り

そのぐらいしたいのに離れたくない気持ちがあってなかなか思い切れません😞

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

それではどうしようもないですね💦

• 8月26日
みおみお

奥さんの苦しみを理解してくれないなら、離婚してでも帰りますって言います(離婚する気がなくても)そうしたら、どれだけ嫌がってるかを分かってくれるのでは?
お前なら毎日出掛けられずに子供と2人で家の中、買い物も行けない、耐えられるのか!?
いいよなーお前は好きに自由に動けるからって言ってやります。

• り

ほんとそうですよね!!
    しつこく言うと、じゃあ買えば?化粧品も服も今みたいに買えないけどね!って言われて本当にイライラします

• 8月26日
mi

私ならブチ切れです。
じゃあ明日から、お前の
車家に置いていけ。あたしが使うから
お前はバスでも乗って会社行けば?
と言っちゃうかもです(;_;)
私も同じような状況で
車買ってもらえてないので
ちょくちょく切れてます...
私の場合、最初は車買うと言ってくれたのにいざ免許取ったらなんだかんだ
買ってくれないです。
どこにも行けずイライラしてます😔

• り

ずるいですよね。はじめからできないなら言わないで欲しいです。

• 8月26日