※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとう
妊娠・出産

39週の初産で前駆陣痛が続き、陣痛か不安。夜中に痛みあり、夫の帰宅まで様子見。痛みの基準や病院電話のタイミングが分からず悩んでいる。

夜中にすいません💦
39週初産です💦

最近、前駆陣痛っぽいのが来てはいたんですが、間隔もバラバラだし、5回くらいお腹痛いかなーってなって気がついたら寝て朝になってたってゆー感じの前駆陣痛でした

で、今日も夜中の12時頃からなんかお腹痛いなーってまた前駆陣痛かーって思いながら、アプリで間隔測っていたんですが、こんなに長く続いたことがなく、間隔も間隔だし若干、陣痛?来たのこれ?来るのこれ?ってなってます💦😅
腰も(背中全体?)股関節付近も痛いみたいな重いみたいなそんな感じです
でも、周りで聞く陣痛の痛みを考えたら全然我慢できるしなーって感じなんでなんか色々悩みます笑
4時くらいに、夜勤から夫が帰ってくるんですがそれまで様子みてても大丈夫ですかね😓

胎動もボコボコあるし、まだ動けるし、10分がどのくらい続いたら病院電話したほーがいいのか、分からないのが多すぎる😰
陣痛ってどんな痛みですかー😭
とりあえずお腹いたーーい😭笑

コメント

のり

本陣痛、前駆に比べてかなり痛みがあるので気付くと思いますよ💦💦
痛みが続いた後に、 本当にピタっと止まって、またアイタターーてきますから😥5分間隔が続くようなら、連絡して、病院行ったほうがですよ‼️

• さいとう

さいとう

この時間にお返事ありがとうございます💦
    なんか、ここ2、3回の痛みが若干変わったよーな気がしてきました😅
    本陣痛に変わってきたんですかね💦
    ちょっと一応入院荷物集めてから病院電話してみます🙏💦

• 8月26日
  • のり

のり

おしるし来たんですねー!
    あと少しで会えますね😊
    頑張って下さいね✨
    ちなみに、2人目は、病院着いて少しして遠のいたのですが、体力つけるためにおにぎり食べて(母に食べなさい!といわれ(笑))抱き枕して休んでいたら急に強くなりましたーー焦りました🤣🤣

• 8月26日
  • さいとう

さいとう

多分おしるし来ましたー!
    今電話しようとしたタイミングでなんか痛みが落ち着いちゃいました、、、
    電話するべきですかね😓笑
    また始まるのかな、、、
    それ、焦るパターンですよね😂笑

• 8月26日
マリ

大丈夫ですか?
本陣痛だと思いますよ💦
病院に一度電話してみてください❗️
最初は動けるくらいの痛みから耐えられない痛みに変わるのが早い人もいるので、旦那さんを待たないでとりあえず電話で聞いてみてください❗️

• さいとう

さいとう

遅くにお返事ありがとうございます💦
    まだ全然大丈夫な感じなんですけど、痛い時の痛みが変わった気がしてます今😅
    やっぱり本陣痛になってきたんですかね💦
    ちょっと軽く準備して病院電話してみます😰

• 8月26日

全く同じ感じで一昨日の夜病院に行き
そのまま病院で破水、入院で
先程出産しましたよ!!
がんばってください👶🏻❤️

• さいとう

さいとう

わー!!おめでとうございます♡♡!!
    破水とか、おしるしっぽいのはないんですけど、いよいよかって妙な冷静さでいます😅笑
    くるるさん、ゆっくりおつかれさまでした😌今はゆっくり体休めてください♡
    もし、今のタイミングで産まれてくるならがんばりますー😂💪

• 8月26日

退会ユーザー

妙な冷静さ、分かります😂
    帰らされるだろうなーと思いながら
    病院行ったので予想外でしたが
    あれよあれよと進み気付けば腕の中に
    赤ちゃんがいました😂💓笑
    ありがとうございます❤️
    さいとうさんもこのままタイミング合えばいいですね😍
    応援してます!!

• 8月26日
  • さいとう

さいとう

なんだかんだ準備してたら夫が今帰ってきました!!
    ちょっと前にトイレに行ったら出血が😓
    おしるしですかね💦
    出血みたらドキドキやばいです💦
    病院電話して行ってきます!!!
    ありがとうございます!!!

• 8月26日
ペンパンダ

きっと陣痛ですね!頑張ってください!もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますよ!応援してます😍😍😍

• さいとう

さいとう

やっぱり陣痛っぽいですかね💦
    今準備終わって病院電話しようかなって時になんか、痛みが落ち着いたよーな、、、
    でも、やっぱり電話してみたほうがいいですよね笑
    がんばります💪💪

• 8月26日
  • ペンパンダ

ペンパンダ

私も準備してたらなんか痛くなくなってきたかも?ってなってたんですが内診してもらったら開いてきていて様子見てみようかって入院したらその日のお昼に産まれました👍何かあってからでは遅いので見てもらいましょ😘

• 8月26日