※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

37週の妊娠中で友人の結婚式に参列するか悩んでいます。欠席が適切でしょうか?初めての妊娠なのでアドバイスをお願いします。

37週に入った頃に、友人の結婚式があり
参列するか悩んでいます😔
やはり常識的に考えて、欠席するのがいいでしょうか??
初めての妊娠なので、教えてもらえると嬉しいです!

コメント

一姫二太郎ママ

その時期になにも問題なら
1次会だけでも参加しても大丈夫だと思います!

でもお腹も大きくなってるので
体調とかには、気をつけてくださいね

あおちゃん

37週超えるといつ生まれてもいいよ!ですし、もしかしたら産まれてる可能性も十分あるので、、
私なら欠席します💦ドタキャンなるといけないし💦

ひよこ

私だったら欠席します😅
長い時間をかけて準備してきた
結婚式だと思うので
破水などしてしまうと迷惑かなぁと😅
赤ちゃんも心配ですし(;▽;)

ポインター

私なら欠席します。近場で短時間とかなら行けると思いますが…

れもん

私も37週頃に
とても仲良しな友達の
結婚式がありましたが
当日キャンセルにすると
大変みたいなので
仕方なく欠席しました💦

私なら辞めておきます💦
どうなるか分からない時期だと思うので、、迷惑かけてもいけないし、欠席の返事してお祝いだけ渡します😊✨

私だったら欠席します。
いつ産まれてもおかしくないですし、37週だとさらにお腹が大きくなって体もしんどいですよね😅

メメ

37週ならやめておいた方が無難です…
私自身、37週で出産してるので初産でも早い人は早いと思ってます💦
当日キャンセルも失礼ですし、お友達にはきちんと話してご祝儀を渡せば良いかなと思います

エリカ

皆さん言われてるように欠席します😭
今まさに37週ですが結婚式出れる気がしませんし、もし生まれたらドタキャンと変わりないですよね😢
あたしの周りで36週でお産になった方もいますし!
迷わず欠席!!

mimi

会いたい気持ちも分かりますが、
ドタキャンしたら友達に迷惑かかるしそのあと気まずくなるのは嫌なので悩みます。式場がめっちゃ近いなら行ける気もしますが、遠いなら絶対行きません。

mimi

追記、
私が結婚する時に妊娠していた友達に招待状送りましたが、妊娠後期になるからとお断りされました。実際当日までに産まれてなかったけど無理して来てもらうより良かったです。そのあと産まれてから今でも仲良くしてます。

スプリング

37w2dで友達の結婚式に参加しました。

迷いましたが、友達にキャンセルになっても大丈夫だからと言われて参加しました。

少し前から先生に打診していて、前日の検診で先生にオッケー貰い参加できました😊
エコーで3350gありお腹が大きかったです。

式場まで実家から5〜10分以内、式場から産院までは5分以内という距離です。
産む予定の病院ではありませんでしたが式場の目の前に市立病院もあります。

38w2dで陣痛から高位破水して胎児が眠ってしまって促進剤を使い38w4dで出産しましたが、友達は結婚式まで待ってくれてありがとうと産まれた息子に言っていました😊

tamago

友達との関係性や、式場までの時間によると思います^ - ^

私も親友の結婚式が1人目の出産予定日後の10日後ぐらいにあり、返事に悩んでいましたが41週にあたるので産まれてたら預けて行ける事を伝えると、当日キャンセルでもいいから席を作っておきたいと言われました。

結果産んだ退院の日と結婚式が重なり病院で赤ちゃんを預かって貰い、主人と一緒に病院からそねまま参列しました。

私にとっては物凄く大切な友達だったので参列できて良かったと思います。

1日でも産まれてくる日が早くても遅くても参列出来なかっただろうから、赤ちゃんが私にくれたプレゼントかなと思いました(笑)