※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワクワク美穂
妊娠・出産

産婦人科選びは、分娩まで出来る所を選んだ方が良いですか?

産婦人科選びは、分娩まで出来る所を選んだ方が良いですか?

コメント

もぐまま

分娩できるところを選んでいると、経過がカルテに残るので安心ではないですか?(^^)

分娩だけ違う病院にするなら、何かあったときが心配かなと思って、私は分娩までできるところに最初から行きました。

里帰り出産だったので、帰るまでは自宅から毎回2時間弱かけて通いました😣

• ワクワク美穂

ワクワク美穂

回答、ありがとうございます😊

• 12月13日

わたしは里帰り出産するので
分娩なしの産婦人科に通ってます♪
妊娠前からお世話になっていました。
予約してすぐみてもらえるので待ち時間もすくないし、助かってます(^ー^)

• ワクワク美穂

ワクワク美穂

回答、ありがとうございます😊

• 12月13日
サチ(・ω・)

私は陣痛の時にすぐに行ける場所が良かったので近くで分娩まで出来る所にしました(^ ^)
分娩予約もしてますよ(^∇^)
私が産まれた所でもあるので今の所に直ぐに決めましたよ♪(v^_^)v

もち

私は最初診察だけのところに行って、途中から産科のある病院を探しました!
そうすると週数が結構進んでしまっていて、予約がいっぱいだと断られてしまう事が何件かありました(;_;)

産科のある病院だと、分娩の仮予約的なのも出来たりする所もあるので、出来れば産科のある病院に最初から受診されることをお勧めします!✧

よっぴ1336

私も初めは旦那の家から近い、分娩もできる産婦人科を探して、健診を受けていましたが、結果、紹介状を書いてもらい、そこよりも費用が安く収まる実家に近い公立病院に移りました。

費用のことや、通いやすさ、病院の雰囲気などもあるとは思うので人それぞれ、なんとも言えないですが、あとあと色々な面で苦労しないように選ぶのが一番かなと思います!

BuBuMaMa

私は検診と分娩別の病院です。

仕事が忙しく、検診の休みがなかなか取れないので仕事場の近くの産婦人科で診てもらっています。
そこは二年前まで分娩も行っていて、知名度も高いので安心して通っています。

分娩は医療センターへ紹介してもらえるので分娩も安心かな?と思っています(*´ω`*)

自分の時間と都合を考えながら決めて行くと良いと思います(੭˙꒳​˙)੭

• ワクワク美穂

ワクワク美穂

回答、ありがとうございます(*^^*)

• 12月13日