※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかくろ
妊娠・出産

つわりが収まらず心が折れそう。嘔吐に血が混じり、不安。同じ経験の方、アドバイスを。

こんばんは。初投稿です。
今14週に入っている初マタです。皆さんのご体験をお聞きしたくて質問させて頂きます。

つわりがまだまだ収まりそうになくて日々心が折れかかっているのですが、昨日から嘔吐をすると血が混じるようになりました。
喉や食道には痛みがないのですが大丈夫かと不安になっています...

同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたらお聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

じゅん525

吐血しましたよー!
私の場合は何も食べられないのに吐きすぎて、食道も喉も切れました。

• なかくろ

なかくろ

返信ありがとうございます。
    食べてないとほぼ胃液やら唾液やらですもんね(><)
    頑張って乗り越えます(><)

• 12月13日
  • じゅん525

じゅん525

胃液がかなり粘膜を荒らすみたいです(>人<;)

そして吐く回数が多いと余計に負担もかかるので、切れやすくなるみたいですよ。

きつかったら産院で相談していいと思います!

私はつわりはこんなものなんだ…とひたすら耐えた結果、尿検査でケトン+4以上となり丸々2ヶ月入院しました(笑)

• 12月13日
  • なかくろ

なかくろ

胃液ってすごいですね(><)
    今はほぼ毎日吐いてる状況なのできっと余計こんなことになりやすいんですかね(◞‸◟ㆀ)
    にゅ、入院ですか(´;︵;`)
    それは大変でしたよね(><)
    私も気を付けます(´•ω•̥`)

• 12月13日
  • じゅん525

じゅん525

私の場合は30分に1〜2回は吐いていたので(笑)

ちなみに1人目の時は陣痛室でも分娩台でも吐いてましたし、産むまで1回も吐かない日はありませんでした。

2人目の今回も妊娠発覚してから今まで吐かなかった日は無いですね(*_*)

しんどいですがお互い頑張りましょう!!

• 12月13日
  • なかくろ

なかくろ

そうなんですか(><)産むまでとは.....
    先の見えない日々に不安等ありますが頑張ります(´;︵;`)
    いろいろとありがとうございました☆

• 12月13日
ゆぅみん

わたしも吐血しました!
痛みは無くても吐く事によって喉は傷付きます
それによるものなので、心配ないはずです!

やたらむやみに市販の喉に直接吹きかけるタイプの薬は使用しないように!
実はあれ、余計に喉を痛めます

• なかくろ

なかくろ

痛みは本当になくて真っ赤になりショックと驚きとで....
    薬は使用しないように気を付けます。ありがとうございます(><)

• 12月13日
さなな118

参考になるかわかりませんが、ぅちは妊娠初期から出産までずっと悪阻続き、気持ち悪くても吐けないし、食べれない状況でしんどかったです。
仕事もしてましたが食べれなかったので合間でちょこちょこと食べたりしてました!

喉や食道心配ですね、、、
次の受診の時に聞いてみてはどうですかね??

不安なことはきちんと先生に伝えると意外と楽になりますよ(o^^o)♪

しんどい時期ですがボチボチフアイトです(((o(♡´▽`♡)o)))

• なかくろ

なかくろ

そうなんですか!出産までとは...お辛かったですね(><)
    次回の検診で一度聞いてみようと思います。こんな気持ちで年越しするのもモヤモヤするので(◞‸◟ㆀ)
    温かいお言葉ありがとうございます。赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 12月13日
  • さなな118

さなな118

かなり辛かったですが今は可愛い娘に会えたんで懐かしく思います(^o^)/

ぅちも出産間近で産むことと育てて行く自信なくて先生に泣きついた際に「そう言う人は大丈夫!」と励ましてくれました。

なかくろさんもしっかり聞いてもらい良い年を迎えてくださいね(o^^o)♪

• 12月13日
  • なかくろ

なかくろ

ありがとうございます!(><)
    ご無事にお産まれになって何よりです(*´╰╯`๓)♬
    私もそんな風に思いたいので出産まで頑張ります!
    いろいろとありがとうございました♪

• 12月13日

私もまだつわり中です>_<
12週頃から毎回吐くと血が出てきて、胸の奥もズキズキ痛いので病院に行くと、点滴を打って、胃薬をくれました(^_^*)

飲んでも吐いてしまうので効いてるのかどうなのか分かりませんが…

あんまり血を吐くとよくないと聞いたので、心配な時は病院に行った方が良いと思います>_<

• なかくろ

なかくろ

同じですね(><)点滴まではまだいかないのですが血を見て
    えっ( °Д°)!?ってなりました(><)
    また病院に行ってみます!!ありがとうございます(><)

• 12月13日
半田ちゃん

私もつわりで吐いたとき
血がでてきましたよ(´・ω・`)

助産師さんに聞いたら
吐くときに胃液などで
喉や食道を傷つけてしまうので
出血するそうです( ´△`)

吐く前に飲めるのなら水を飲んだら
胃液も薄くなり緩和されるそうですよ。
出血が多くなったり
喉などの痛みが続くようなら
先生に言って専門の先生に
見てもらった方がいいと思います(^^)

同じ感じの症状で
気になったので遅いですが
コメントしました(´・ω・`)

• なかくろ

なかくろ

今日もやっぱり血が出ました(´•ω•̥`)
    なるべく水分を取るようにしてはいるんですが(><)
    吐きたくない気持ちの裏で体は匂いや食べ物に敏感に反応してくれるので困ってますが...(´;︵;`)頑張ります(><)
    ご丁寧にありがとうございました。

• 12月14日
ゆっきー★k

私も14wですが、悪阻が全然終わりません。
毎日吐いてます。涙

• なかくろ

なかくろ

同じですね(´;︵;`)上のお子さんの時も同じような感じだったんですか?自分だけではないんだということを知ると頑張ろうと思いますが体がいうことをきいてくれなくて(><)お互い無理せず...ですね(´•ω•̥`)

• 12月14日
  • ゆっきー★k

ゆっきー★k

一人目も産むまで吐いてました。
    後半は胃下垂だったからだと思います。
    もー吐くのはあきらめてますが、元々慢性的な胃炎持ちなのであと半年間吐き続けて胃は大丈夫なのかが心配です。
    今さっきも、朝御飯全て吐いてしまいました。
    気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いが続き、もー吐いちゃえって吐くのですが、他の方は吐けない人もいる中で私は吐き癖がついてるのかな?と不安ですが。
    一緒に頑張りましょうね。
    自分のことだけを考えると一人っ子希望でしたが、主人、娘、周りに後押しされて二人目に踏み切り、もちろん授かれて嬉しかったですが、又地獄の日々中で泣いたり精神的にも病んでしまっています。
    ここ三日間吐く回数も増えていて、安定期すぐなのに絶望してます。
    早く赤ちゃんに会いたいです。

• 12月15日
ゆっきー★k

あと、血を吐いたりは私も一人目も今回もありますよ。
吐く時に濃いめの緑茶を二口のんで吐いて、二口飲んで吐いてを繰り返すようになったら最近は血を吐かなくなりました。
水分が少ないと傷つけてしまうと思います。
どこかしらが傷ついてるんだと思います。

• なかくろ

なかくろ

お返事が遅くなりすみません(><)
    上のお子さんの時もそうだったんですか(><)
    うちももともと2人希望ですが主人が最近私のつわりの様子を見て「1人でもいいで」と言い始めました(´;︵;`)私は2人は欲しいので頑張ろうと思いますがやはり見てる側は自分には何もできない....と女性は体の変化との闘いですが男は男でいろいろ考えるみたいですね(><)難しいです(◞‸◟ㆀ)

今回授かれたことには大変喜びを感じていますが体調のことなどを考えると不安で不安で仕方がない日々です(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    貴重なご体験をご丁寧にお返事頂きありがとうございました(><)

• 12月16日