※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那が門限0時をやぶったのでチェーンを閉める私は心が狭いでしょうか?…

旦那が門限0時をやぶったのでチェーンを閉める私は心が狭いでしょうか?

普段は本当に優しい旦那です。私と付き合ってから女遊びもやめ、結婚してからはお願いしてパチンコと煙草もやめてくれました。共働きですが洗濯物や洗い物など積極的にやってくれます。

私が妊娠する前に飲み会にいって連絡がつかなくなり、何度も朝帰ってきたりすることや、嘘ついてまでキャバクラに行っていたりということがありました。
せめて夜のうちに帰宅しないなら連絡だけでもしてとこっぴどく怒っていました。

沢山おこったりしましたが、何度も繰り返していたことと、私が妊娠してから夜中に何度も目が覚めるようになり、熟睡できることが少なくなったこともあり
飲み会がある日は0時までに帰ってくるよう約束しています。
私が偏頭痛もちで、睡眠不足や食事のリズムが崩れると偏頭痛になってしまうのと、家が狭いので遅くに帰ってきたら私はどうしても起きてしまうし、そもそも連絡がつかないと不安になって眠れなくなってしまいます。
ちなみに偏頭痛も嘔吐が止まらなくなるほど重いです。

旦那はそんな私を理解して気遣ってくれて、今日の飲み会は早めにはじめて早めに切り上げるといい15時に家をでました。
妊娠していることと、偏頭痛もちなことと、不安症な私をわかってくれて嬉しいと思っていたのですが
さっき連絡があり、今から帰る、と。
確実に0時には間に合いません。早くから家をでた分、ただ長い時間の飲み会になっただけです。

久しぶりの友達との飲み会なので、快く迎えたかったんですが、、悲しいのとムカつくのとでチェーンをしめちゃいました。

朝帰りを繰り返していたとき、受け入れてしまっていたとこもあるから、何度も繰り返したのかなとも思うので
きょう門限を破ったことに関しては、許さずに約束どおりチェーンをしたまま満喫などで一晩過ごしてもらった方が、今後同じことは繰り返さないような気もします。

こんな鬼嫁で、旦那は幸せなのか不安になります
赤ちゃんが産まれるまえに、少しでも大人に、少しでもいいママとパパになっていたいです。

私が旦那に求めすぎているのでしょうか。

コメント

にゃこまま

私もよくチェーンしてますよ😊

鬼嫁と周りにも言われますが
上等!!って
普通に言ってます😂

マイ

チェーンでいいと思いますが、旦那さんにはその旨伝えておいたらどうでしょうか?
帰る連絡したら開いてると思ってるでしょうから、みゆきさんの思いを伝えましょう!

maru

今までがそういうルールだったのならそれでいいと思います。

ただ鬼嫁すぎると浮気する男性もいるので気を付けて下さい😅

旦那に満喫で一晩過ごさせるくらいなら
そのお金を子供に使いたいです(笑)

夫婦で決めた約束もあると思うので、約束は約束として制裁するのもいいと思いますけど、いい夫婦、家族であるためにはある程度の自由さも必要かなと。それはお互いにです。

おはる

もともとそういう約束ならいいんじゃないですかね。ただ自宅周りに満喫ないなら困るから、事前に言う必要はあると思います。

しげりん

私だったら、1回ならチェーンはしません😵
30分間に合わなかったとかそんな感じなら、まだ帰ろうとした努力が見られるのかな?と。もっっと遅くなるとか朝になるとかなら激怒ですけど。
でも次はチェーンだよって伝えます。

himawari4

門限が決まってるならすぎるのは本当は良くないですが

今から帰ると連絡があったなら
今日は許すかな…
と私なら思いますね(๑  ᷄ω ᷅ )

本当は嫌ですけどね(;´д`)

うちも飲みにいく
夕飯いらない
帰りが遅くなる
帰らない
は早めに連絡しろ!って言ってるのに
全然連絡してこないです( -᷅_-᷄ )イライラ

私も気になってしまって
夜中目がさめるので
イライラする気持ちは分かります(๑  ᷄ω ᷅ )

ままり。

パチンコも煙草もやめてくれて、家事もしてくれる優しい旦那さんを、さらに飲み会も0時までって言うのは、、旦那さん羽を伸ばす時間もなくなっちゃうかもですね( ;∀;)
飲み会の頻度は高いのですか?

うちも早く帰って来るといいながら、やっぱり飲み会の楽しい場になると、なかなか時間通りには帰ってこれなかったりします💦
が、うちも普段はまったく不満のない大好きな旦那で、飲み会も月に1回あるかないか程度なので許すようにしてます!

その

約束を破られると悲しいですよね💦

でも連絡があったなら、
私ならチェーンをせずに、
帰ってきた旦那に気持ちを話します^ ^

もちろん、約束を破ったご主人に
完全に落ち度がありますが、
子供が大学にいくまで、一家の大黒柱を担ってもらう人ですから、
ちゃんとお布団で寝かせてあげたい気もします(^^;

私ならチェーンは「次やったらチェーンかけるよ!」と予告してからにすると思います^ ^普段優しいご主人なら尚更、きっと行動を改めてくれると思いますよ^ ^

さー

そういう約束してたならいいんじゃないですか?ただ今から帰るって連絡あるだけマシだと思いました!あと鬼嫁すぎると浮気されたりするので注意です💦あたしの知り合いの旦那さんそれで浮気してわざと門限破って浮気相手の家行ったりしてたらしいので