※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまね
ココロ・悩み

旦那さんと喧嘩してしまいました。喧嘩の原因は、旦那さんの悩みを軽く考えてしまい、母に相談してしまったこと。怒って家を出た旦那さんとの仲直り方法がわからず、一緒に寝てもいいか不安です。

旦那さんと喧嘩をしてしまいました。
言いたくないことを私に言ってくれてそれを私が母に相談してしまったことが原因です。
旦那さんの悩みを私は軽く考えていて凄く悩んでると言われていたもののそこまで考えてるとは思いませんでした。
内容はそんなことで喧嘩するのと言われそうなので控えます。
母に相談してアドバイスをもらった事を旦那さんに伝えてしまい、喧嘩というか、呆れられ家を出て行ってしまいました。
呆れられた時に本当に謝って「大丈夫大丈夫」と言われたものの後から出て行ってしまい、1時間ほどで帰宅しましたが再度謝らせてはくれずベッドに行ってしまいました。

旦那さんが怒って出て行ったのは初めてでどうすればいいかわかりません。
一緒のベッドで寝ているのですが、一緒に寝てもいいのでしょうか??
旦那と喧嘩するのが始めてでどうすればいいかわかりませんもういいからと怒ってもくれず、どうすれば仲直りできるのかわかりません。

コメント

とまと

旦那さんクールダウンのために外に出て行ったんでしょうね。
少し時間をおいて、謝罪と素直な気持ちと、今後自分がどうすべきかしっかり話したら良いと思いますよ☺️

旦那さんの話してほしくないことを話してしまったことも、旦那さんの気持ちや後先考えずにお母さんに話してしまったのだとは思いますが、もう少し自分で考えるくせつけた方が良いかと💦
早速ママリに喧嘩したことを書いて相談ってなると、旦那さんからすると分かってないなぁ…って思うと思います。

• やまね

やまね

明日謝ってみます。

日頃から自分の意見がゼロで物事を決定することが苦手な事旦那にリハビリして行こうと注意されていました。
    子供が生まれ少しずつ決められるようになってきてましたが大きな事だとどうしても自分の意見が出せません。
    どうすれば正しいのか周りをみて行動を決めようとしてる事がいけないんですよね、
    人に相談はしない事にして自分で考えるように努力すると伝えて行動にうつしていこうと思います。
    頭が整理されましたありがとうございました。

• 8月26日
  • とまと

とまと

うーん、人に相談しても良いんですよ!私もママリで相談たくさんしてますし☺️!そんな極端にならなくて良いと思います。
    まず、それは何故そうなったのかな?どうしたら良いかな?相手はどう感じるかな?ってセットで考えれると良いですよね。私も毎回毎回そんなんやってる訳ではないですが笑笑

今回の場合、お母さんに話してしまったことも問題なのかもしれませんが、お母さんに話してしまったことをわざわざ旦那さんに伝えてしまったことが問題かなぁ、と。
    心の中に留めておくべきことは留めておきましょう!

• 8月26日
  • やまね

やまね

どうしてもすぐに相談してしまいたくなるので、自分でどうすればいいか悩んで悩んで悩んでから答えがでそうもなかったら、にしていけるように頑張りたいと思います。

本当に嘘がつけなく全て言うくせがあり、信頼している人に喋ってしまいます。母と旦那にはわたしの全てを喋っても知られても平気と考えていましたが、母も旦那も喋って欲しくないことはあるはずでした。
    今まで何度もいけないことをしていたんだと思います。
    今後は一度飲み込んでから話すようにします、すみませんでした。

• 8月26日
  • とまと

とまと

仲直りできると良いですね、頑張ってください☺️!

• 8月26日
へなへな

何が原因かとかそうゆうのがわからないと何とも言えないですけどわざわざお母さんに喧嘩してそのことを相談した。からの旦那にもそのことを報告はする必要なかったと思います。
そこまで些細なことなのであればちゃんとやまねさんが受け止めて今後しっかりそれを気をつければよかった話だと思うので、、、そんな些細なことで旦那さんが怒ったのだとしたら日々の積み重ねもあるのではないでしょうか?今まで喧嘩したことなかったのなら尚更。

• やまね

やまね

旦那さんの身体の問題を打ち明けられ一人で考えられず、母に相談してしまい、母に相談したことを旦那さんに伝えてしまいました。
    医療関係者の私と母、全然違う旦那では受け止める気持ちが違ったようでした。職業的によくある話で当たり前に注意していなきゃいけないのに身内だからと気持ちが緩んでしまっていました。
    私からしたら完治する些細な病気だったのですが、旦那からするとやはり違っていたようです。
    本当に反省しています。
    今までの積み重ねもきっとあると思います、明日謝る時間をもらおうと思います。

• 8月26日
ぽんちゃん

外に出たのは頭を冷やすためだと思います(^^)
旦那さんは大人のようですね🎶

家庭内の悩み事は、あまり外に持ち出さないほうが良いですよ!
信用が一気になくなって、何も話せなくなってしまいます。
やまねさんの深刻な相談事を、旦那さんが義母に話していたら嫌じゃないですか??何で言うの?と思いませんか?

• やまね

やまね

私より10歳も上で自分の中で処理して笑顔で振る舞うので罪悪感がすごいです。

わたしからしたら母も家族でも向こうからしたら違いますもんね。
    旦那からしたら義母に全てさらけ出して仲良くなんてすぐに無理なのに相談なんて酷いことをしました。
    きっともう信用はないですが今後もうこのようなこと起こさない気持ちだということはしっかり伝えて謝りたいと思います。

• 8月26日
かりん

そうなってしまったのはもう仕方ないですし、今度からは気を付けたら大丈夫だと思います💭

一緒のベットに寝て後ろから抱きついてごめんね?って可愛いく言ったら男性はだいたい許してくれるはず!です(*^◯^*)💓

• やまね

やまね

今後は気をつけていこうと思います。

今ソファで寝たら一生一緒に寝る勇気がでない気がするので勇気が出たらベッドにいこうと思います。

いつもの旦那さんだったらきっとそれで許してくれると思いますがさすがに今日はやめておきます、でもありがとうございます、元気出ました!

• 8月26日
  • かりん

かりん

あまり気を落とさずに🤗💓
    いつも家事に育児にお疲れさまです!

• 8月26日

私も1人では決められずよく母に相談しますが、旦那からは「いくら母と仲がいいからって何でもかんでも相談するのはよくない。結局は自分の意見ではなく母の意見だ」と言われた事がありました。
その時に物凄くくだらない事で喧嘩しましたが、今思うと何でもかんでも母に相談するといざ母がいなくなった時に誰にも頼れなくなると思うと今のうちからお互いの力で、私は私の意思で旦那と話し合おうって決めてます!
人に相談をしたらいけないと言うわけではないですが、旦那さん的には2人で考えたかったんですかね😔
そして出ていったのは頭を冷やしに行ったんだと思います。
きっと旦那さんは優しいんですね。
私も旦那とはあまり喧嘩しませんが、喧嘩して仲直りの仕方って人それぞれだと思いますが、あまり謝りすぎるのもよくないと思います。
まず、謝っている理由と旦那さんにこれからはどうするかを話した方がいいと思います。
少なからず今回のでもしまた話したらお母さんの方にいくんじゃないかって思うかもしれないです。
なので、今後はまず旦那さんと喧嘩したらお互いに1回頭を冷やして冷静に考え、なにがいけなかったのかを考えてそれから自分の気持ちを話してってしないと何で相手は怒ったのかとかはわからないですよ😔
どっちかが冷静にいないとなかなか仲直りもできません。
できる限りお母さんとかに話す前に自分で考えて旦那さんに話してそれでもダメだった場合に、周りに話してもいい内容なのかどうなのか判断してから相談した方がいいですね😊