※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢゅ
子育て・グッズ

赤ちゃん用シャンプーで匂いが取れず悩んでいます。普通のシャンプーを使ってもいいか迷っています。皆さんは何を使っていますか?参考にさせてください。

悩んでます(>人<;)
今、生後10か月です
赤ちゃん用のシャンプー使ってるんですが…
何回洗ってもなかなか匂いがとれません
思い切って普通のシャンプー使って見ようかと考えてるんですが、もし肌荒れがあったら可愛そうだなって思ったり…
皆さんはなにを使われてますか??
参考にさせてください💦

コメント

まみ

普通の牛乳石鹸使ってます🙋‍♀️💓

  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    ありがとうござます😊

    • 8月28日
りん

ピジョンの全身用泡ソープつかってます☆

  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    うちもそれなんですが、なんだか匂いがとれずでした💦

    • 8月28日
  • りん

    りん

    ちなみにうちは臭いしないオレンジのやつつかってます☆でもひとそれぞれなので合わなかったらあわないですよね(^^;

    • 8月28日
ママちゃん

ピジョンは赤ちゃん用でも赤ちゃんからのと1歳半からのシャンプーありますよ😊

  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    ありがとうござます😊
    見に行ってみますー!

    • 8月28日
アラフォーママ

メリット使ってます(^-^)

もし肌荒れになったら辞めればいいので思い切って変えてみましょう〜!

  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    勇気を出して変えてみます(*´∀`)

    • 8月28日
いもえも

キューピーがついてる全身シャンプーです
でも産婦人科では牛乳石鹸の青箱でした

  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    そうなんですね!
    産婦人科はピジョンでしたー!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

髪の毛が長いので10ヶ月くらいから
キッズのキャラクターのシャンプー
使ってましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
いまはちょっといい大人のシャンプー
使ったり、赤ちゃん用つかったり
今日はアンパンマンのを使いました!笑

  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    髪多いの羨ましいですー(>人<;)
    うちはやっとこさ伸びてきました💦

    • 8月28日
えり

うちの子もちゃんと洗っても皮脂の臭いがとれなくて、小児科の先生にちらっとその事言ってみたら、赤ちゃん用のシャンプーがこの子に合ってないから大人と同じのを使うようアドバイスもらいました。なので、首が座ってない頃から全身ビオレで洗ってました。いつの頃からかシャンプーと分けるようになり、大人と同じものを使ってます(いち髪やLUXなど)。一度試してみたらどうでしょう?良いにおいになりますよ(^-^)

  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    初耳です!!
    そんなこともあるんですね!!
    どうしても肌荒れになると可哀想なので勇気が出ずだったんですけど、、
    試してみるのもいいですねー!

    • 8月28日