※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

来年から認定こどもえんになる保育園に通う予定で、1 号認定の定員が6人だけなので心配しています。150人の園児の中で6人は少ないと思いますが、落ちる可能性はあるでしょうか?

保育園が認定こどもえんになった
って場所に通ってる方いますか?


通わせたい予定の保育園が来年から認定こどもえんになるらしく
そこの1 号に通わせようかなぁと。


しかしその保育園は
全員で園児が150人くらいいる園ですが
1 号認定が定員6人しか取らないらしいんですが。


少ないなと思ったんですがこんなもんなんですかね?😣💦
6人なら落ちる可能性とかあるのかなぁと。

ちなみに年少クラスです。


コメント

deleted user

保育園に入園した次の年に、こども園になりました!
たしかに、幼稚園部の定員は少なかったです!

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり保育園からこども園なったところは、定員少ないんですね😵
    定員オーバーはよくあるんですかね?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園部の子がめっちゃ少ないので、おそらく定員オーバーは多いと思います💦
    しかも保育園部から幼稚園部に移る子もなかにはいるので、さらに厳しいと思います。

    • 8月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか😱

    たとえば
    そこしか第1希望書かなくて
    そこが落ちたら
    どうなるんですかね?
    年少でも待機児童とかあるんですかね😵

    あとは近くに幼稚園あるんですがカリキュラムが厳しい系だから
    息子にはちょっと会わない感じで😞💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    第1希望しか書かず、定員オーバーだったら家庭でみることになると思います😵

    選択肢少ないのに極端な方針だと困りますねぇ💦

    • 8月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど😞💦💦
    こどもえん入れてから仕事探しはじめようって思ってたけど
    それなら急いで働いて2号で普通の保育園いれようかなとも考えるし
    でも入れなかったとわかったあとじゃ遅いしむずかしいですね> (;_;)(;_;)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葛藤しますね😂

    • 8月26日