※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

赤ちゃんが突発性発疹の症状で悩んでいます。予防接種後に赤い斑点が出ているため、別の病院で様子を見るように言われました。夜は泣き止まず、精神的に辛いです。同じ経験をした方いますか?

来週6ヶ月になる女の子ママです。4日前になんかいつもよりあったかいな〜と思い熱を測ると37.5で、赤ちゃんなので普通なのかな〜と思い、様子を見ていました。夜は機嫌が悪く寝つきが悪かったです。次の日、熱は無く足の裏らへんにポツポツと赤い斑点がありました。そして次の日は体中にも現れて、その次の日には顔に斑点が出てきました。

病院に連れて行くと、8月の頭にロタウイルス、B型肝炎、四種混合の予防接種をうったのでその副反応かなにかしらのウイルスが入ったのではと言われました。熱がないので突発性発疹では無いと思いますと言われました。予防注射をうった病院が閉まっていたので、他の病院で様子を見てくださいと言われました。

昼間は寝てくれるのに、夜寝る前になるとギャン泣きで何をしても泣きます。。
心配だし、精神的につらいです。。。
この様な経験をしたママさんいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

かんちゃん

副反応にしては出るのが遅すぎませんか?

  • rn

    rn

    やはりそうですよね。。
    私もそう思ったのですか、病院の先生が3週間後ぐらいに出る事もあるとゆっていたのでそうなのかなと、、( ; ; )

    • 8月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    予防接種受けた病院って
    電話も無理ですか?

    • 8月25日
  • rn

    rn

    明日電話してみようと思います( ; ; )

    • 8月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それがいいと思います‥💦

    • 8月25日
  • rn

    rn

    アドバイスありがとうございます。。かんちゃんさんは、まだそーゆう経験はありませんか?( ; ; )

    • 8月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は22日で5ヶ月ですが予防接種の夜の
    発熱が出ての副反応の経験しかないです。

    • 8月25日
るんるん

副反応にしては、反応が遅いと思います!

ここ

副反応にしては遅いような気がするんですが。。。
うちの子は1歳1ヶ月なんですが、木曜日に突発性発疹と診断されました!!
うちの子は日曜日に熱が出て、下がったり上がったりしているうちに発疹が出た感じです!!
突発性発疹は熱が数日出て下がった頃に発疹が出ると言われ、発疹がおさまるころには機嫌が悪くなると言われました!!
もうイヤイヤ期?というくらい機嫌が悪いし、私は泣く度授乳して、そのまま寝落ちしてたり。。
あとは熱が下がったので外出しました!!外に出ると泣かないので、気分転換に✌️
ママも、ほんとお疲れさまです!!
早く良くなりますように(^-^)

明太マヨ子

突発性発疹じゃないのかなーと。

hiro67

今月、次女は37.5度しか出ませんでしたが、突発性発疹といわれましたよ。
いつもよりちょっとだけ熱が高いなと思って、普通に戻った!と思ったら身体中に発疹が出てきました。機嫌も悪かったです。
もし発疹が写真にとってあれば他の病院で聞いてみてもいいと思いますよ。