※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

8~10ヶ月の赤ちゃんのウンチはどんな硬さが普通ですか?うちの子は粘土っぽい感じで、飲み物を飲む練習中ですが、なかなか飲めません。

8、9、10ヶ月くらいのお子さん、ウンチの硬さはどんなかんじですか??

健診の時にどろっとしたカレーくらいがいいよと言われ
、、え?ほんとに?笑 と思ってしまって😂

うちの子は少し粘土っぽいような感じなんですが硬いんですかね😭?
ストローとコップ飲み練習してますがなかなか飲めず…😓

コメント

もるもる

最近粘土っぽくお尻にへばりついてます!色がよければ大丈夫じゃないですか?

  • るる

    るる

    そうですかね😣✨
    色は大丈夫そうなので飲む練習引き続き頑張ってみます🙄💦💦

    • 8月25日
ママちゃん

水分をストローとかで取りにくいなら、水分量の多い果物とかをあげればいいと思います😊
ウチの子は固いときもあれば柔らかいときもあり、色々でした😃
でも、今も昔も毎日回数も多くて快便です😂

  • るる

    るる

    ほぼ毎日出てるんですがうん〜〜っていきんでるのでやっぱり少し硬いんですかね😅
    果物は全然あげてなかったのでやってみます!!!

    • 8月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    いきむのって普通じゃないですか⁉️
    ウチの子も、ウンチのときは顔を真っ赤にしていきんでますよ😊
    それ普通です😆

    • 8月25日
  • るる

    るる

    そうか…普通か…😂😂😂
    ありがとうございます!笑

    • 8月25日
🐭

8ヶ月ですが、柔らかめです!
離乳食をしっかり食べようが、食べまいが硬さの変化はありません😂
一度、風邪のお薬の影響で硬くなったときは本当にカチコチで、消しゴムくらいの硬さでした!

  • るる

    るる

    消しゴム…!!!
    出すの辛かっただろうな😭笑

    • 8月25日
バナナ🍌

カレーだったり、ウサギのウンチみたいにコロコロしてたり、バリエーションがあります(笑)
この前はあまりにコロコロとしていて、床に転がっていきました➰➰⚽
今日はこう来たかー!と楽しんでいます!
リッチェルのストローマグで練習したら、すぐに飲めるようになりました!

  • るる

    るる

    (笑)(笑)(笑)
    おむすびコロリを想像してしまいました🤣
    持ってるんです!吸えるんです…
    けど、飲み込まないんです。笑
    水も麦茶も果汁も🤷🏻‍♀️
    私も変化に楽しんでみます😂

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

ときどき硬くて少量のときも
ありますが、基本とろとろ?
柔らかめです💩💩
娘もストローやスパウトで
飲んでくれないのでスプーンで
あげてます……😭😭

  • るる

    るる

    ほんとですか😧✨
    8ヶ月の頃から少し硬かったのでやはり水分が足りないのかな…
    スプーンって果てしなくないですか😭?笑
    私も明日からやってみます😥

    • 8月25日
ちゃま

うち硬めです😂
いつもかなりいきんでしてます💦7ヶ月くらいからもう硬めだったような。。
お茶も飲むときと飲まないときとムラがあって困ってます😅

  • るる

    るる

    あんまり硬いと可哀想ですよね😭
    ゴクゴク飲んで欲しいです😥
    夏だから特に気になっちゃって😓💦

    • 8月26日