※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
子育て・グッズ

子供の友達が乱暴で困っています。親も注意せず、イライラしています。この状況は仕方ないでしょうか?

どーしてもすっきりしなくて…質問させて頂きます!
うちには8ヶ月の男の子がいます。
友達は3歳と8ヶ月の女の子がいてょくうちに遊びに来るのですが…
遊びかたが半端なく💧💧💧
物が壊れそうなくらい乱暴に扱われます💧
まぁ子供だから仕方ないと思って見てみぬふりをしてたのですが💧あまりにも乱暴すぎて…おもちゃも買ったばかりの高いもので…さすがに心配になり、
ごめんね~…もぉちょっと優しく扱ってね~💦💦💦とぁたしが言いました。
ぬいぐるみや布でできた音のなるおもちゃもぅちの子はくわえたりしなく音をならして遊ぶだけなのにすごぃ勢いでべろべろ舐めてます。それを見てその親は何も言わず💧💧💧
さすがに布ものは勘弁してほしくてしまっていたのですが、二人しておもちゃ箱をあさり、勝手にくわえてました。
トイレも勝手に使われたり、3時間の間で勝手に蓋があいたり、水がシューっとなる音が楽しいからって10回くらい使われたり💧💧💧
飲食店でも3歳の子は尋常じゃないくらい叫んだり、大声だしたりして、周りのお客さんに迷惑じゃないのかな?ってょく思います。
でも何も注意せず💧
支援センターとかでも、自分のおもちゃみたいにずっとべろべろしたりくわえたりでよだれべっとりついてるのに、そのまま置いてきます。

あまりにも何も子供に言わなさすぎてイライラ半端ないのですが…
これは仕方ないことなんでしょうか?

コメント

むーにー

子どもは普通ですが、親が普通じゃないですね😂
おうちに遊びに来るのも、多分自分の家だと手がかかって仕方が無いからだと思います😅
私ならどれだけ仲良くてももう家に来てもらうのはやめると思います😅

• むーにー

むーにー

今更ですが、3歳の女の子と、8ヶ月の女の子2人ってことでしょうか?🤔

• 8月25日
  • のん子

のん子

やっぱり親、おかしいですよね💧
    今までは可愛く思えてたその子も、そんな親だから可愛く見えなくなってきちゃって😭⤵⤵
    こないだ会って4日は過ぎてるのにまだイライラおさまらず😥💦
    もぉ家に呼ぶことはないです(涙)
    行きたいって言われても断ることにします(涙)

• 8月25日
  • のん子

のん子

そーです!
    女の子二人!

• 8月25日
  • むーにー

むーにー

3歳8ヶ月のお子さん1人かと思ってしまいました😂
    やっぱり親の影響を受けて子も育ちますからね😅
    断って正解です✨

• 8月26日
  • のん子

のん子

すみません~💦書き方が😱‼

親の影響大きいですよね😭‼‼
    旦那に話したときももぉその子らは出禁ッテ言われてて(笑)
    面倒だし少しずつ離れていきます😅

• 8月26日
soyo

子供のやることなので仕方ないことなのかもですが、親がもう少し配慮するべきではありますね。
自分の家のものなら自由ですが。

私なら、気になるなら洗えるおもちゃ意外は全て絶対に開けないようなところにしまっておくか、自分の家では会わないようにするかもしれませんね。

お子さんは悪くないと思いますが、お友達がもう少しきちんとするべきかと!

• のん子

のん子

やっぱり親ですよね(涙)
    さすがにおもちゃ箱にしまったら出さないだろうと思ってたのですが💧
    まさか取り出されるとは思わなかったです💦💦💦
    それを目の前で見てたのに何も言わなくて呆れました⤵
    もぉ呼ぶことはないです‼‼
    行きたいって言われても断ることにします‼

すっきりしました😭✨

• 8月25日
おはな🔰

有り得ません💦

子供がそれをしちゃうのは仕方ないとわかるのですが、親がどう対応するかによって本当に変わりますよね(;;)

止められないにしても、せめて親が怒るなりやめなさいと言うなりしてもらいたいですね...

• のん子

のん子

ですよね(涙)

ずっとイライラしてて(涙)
    ぁたしが我慢しなきゃいけないのか…べろべろ舐めるのは赤ちゃんだからしかたないけど、言わないのが普通のか…ずっと悩んでたのですっきりしました😭✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

子どもですから多少のバタバタなどは仕方ないですが、少しひどいですね😭しかも女の子なのになんですね!それでも親が注意してくれたら良いのに全く注意しないのは流石にイライラしますね💦
普通子ども怒ったり、バタバタしててごめんねと一言でも謝りますよね。
私なら子どもがどうのこうのより、その友達の態度?が嫌で距離置くかもです。

• のん子

のん子

そーなんです‼‼
    前々からなんか違う…
    おかしい…とは思う行動があったのですが、今になって爆発してしまいました(涙)
    しかも上の子は良い子でちゃんと言うこと聞くのに注意しない親を見て可愛く思えなくなってきました(涙)

話を聞いてもらえてすっきりしました!

• 8月25日
さぁや

8ヶ月は仕方ないとして
3歳は注意したら聞きますし
仕方ないで終わらせられないですね

ついでに
一緒にいるのん子さんも
周りから
迷惑な人と見られてるも思います。
一緒にいるなら
のん子さんも注意するべきなので

• のん子

のん子

そーなんです!
    その子もダメだょ!って言えばやらないし💧ちゃんと言うこと聞いて良い子なのに何も言わなくて呆れました⤵⤵

はっ!
    確かにそぉですね(涙)😱💦
    あたしは我慢できなくなったらボソボソとは言ってたのですが💧あまりにも他の周りの人も言わなさすぎてあたしがおかしいのか?
    言っちゃいけないのか?って疑問に思ってたんです。
    そしてやっぱり、無意識に距離をおきたいのか…支援センターとかでは離れて遊ばせてました💧

• 8月25日
  • さぁや

さぁや

子供はいい子なのに親がダメとか
    残念ですね…
    そーゆう育児のやり方なのか

逆の立場でその人なんとも
    思わないのかな…
    自分のことは気づかなかったりするから
    親の方にちゃんと注意していかなきゃですね💦

• 8月25日
  • のん子

のん子

とても残念です。
    怒らない人なのかな?って初め思ってたのですが、話し聞いてると頻ぱんに怒ってるみたいだし💧💧💧
    その人の育児の仕方がいまいちよめません(涙)

親の方にですね!
    なるほど😲!
    会ったときにまた何かしてたら何気なく何で注意しないの?
    これってどう?みたいな感じで聞いて注意してみます💦💦💦

• 8月26日

8カ月の子が舐めるのは仕方ないし力加減のわからない小さな子は多少乱暴な扱いになるのも仕方ないとは思いますが、その他のことは全部普通ではないと思います😓
3歳なら人の家のものは乱暴に扱わないって理解できそうですけど…
1歳の娘でもよそのお家のものはむやみに触らないです。
親がおかしいです

• のん子

のん子

ですよね…💦💦
    うちに来て3歳の子が尋常じゃないくらい乱暴に暴れてました💧
    うちに遊びに来る前は可愛く思えてたのですが今は可愛く思えなくなりました(涙)
    でも、親がおかしいとわかりすっきりしました!

• 8月25日
Rina

そのお子さんの親が
しっかり言うべきですよね💦
のん子さんからは
子どもに言えないですし😭
高いおもちゃや布製の
おもちゃなどはもう
違う部屋にしまって
おくとかするしか
ないですよね😥
トイレの迷惑ですね💦
そのお子さんのお母さん
なんでなにも言わないのか😓
私ならそれが毎回なら
嫌になってきちゃって
会わなくなるかもです😅

絶対私でものん子さんの
立場ならイライラしちゃいます😨

• のん子

のん子

気持ちわかってもらえて嬉しいです(涙)

さすがにぁたしからはあれこれ言えず、顔会わすたびにすごぃストレスに感じてました💧
    可愛い子なのに可愛く思えず💧
    何と他の部屋にも勝手に行こうとしてたんです(涙)それを見て親は何も言わず💧ぁたしが止めてなかったらあちこち行かれてました(涙)

旦那に話したんですが出禁です(笑)
    もぉ呼ぶことはないです‼‼

あたしが間違ってなくて良かったです!すっきりしました😭✨

• 8月25日
  • Rina

Rina

ほかの部屋にも行こうと
    してたんですね💦
    親が何も言わないの
    おかしすぎます😥

旦那さんに言ったら
    出禁になったんですね(笑)
    そりゃそうなっちゃいますね😳

少しでもすっきりしたなら
    よかったです☺

• 8月26日
  • のん子

のん子

おかしぃですよね😥💦
    本当に良い子なのに残念な子になりそうです‼‼

良い子にしてくれてたら旦那に内緒で呼ぼうかな~なんて思ってたんですが…
    無さそうです(笑)

本当にありがとうございます😢✨

• 8月26日

うちの次女の同級生の友達の母親もそんな感じですよ💦

自分の子どもが悪いことしてるのに、「も~なにしてんの~」「ダメやんなぁ~」ってヘラヘラしてて。

子どもが他の親や大人にバカとか死ねとか言っても、ほとんど怒らず。

なんで怒らん(叱らん、注意せん)の!?って聞いたら、言う事聞かんし、なんて言えば良いのか分からんもん。。。って😨

うちの子、口悪いんよ~😊💦ごめんね~😊💦って、ヘラヘラしながら謝ってくる。

謝る気サラサラないやろ!?💢って思うぐらいです。

も~、そういう人は、そういう性格なんだと思うます。

思うしかないです。

同じ地区で家も5分と離れてない人ですが、この前、流石に頭に来て許せない事があったので、縁を切りました😅

我慢出来なければ、本人に直接「それってどうなん?」みたいな感じで聞いてみて、馬が合わないなどあるのであれば、少しずつ距離を置いていって、自然消滅狙うといいかもしれないです💦

私なら付き合いたくないです😭ごめんなさい😭🙏

• のん子

のん子

やっぱりいるんですね😭!
    ぁたしは昔からの付き合いの友達だったから、その子供に軽く注意はできたけど、ママ友とかの子に注意とかできないですよね😱💦💦💦
    言うこと聞かなくてもダメなものはダメッテ言いなよ~ッテ思います⤵⤵⤵

そーゆぅ性格って諦めるしかないですよね😭💦ストレスたまりますょね(涙)

たぶん、あたしも少しずつ離れると思います💦💦
    もぉその人をみるとイライラ込み上げてきて、子供も可愛く思えないし…
    拒絶反応が出てきてます(笑)

あたしが間違ってなくてすっきりしました😆!

• 8月26日
ママリ

それは嫌ですね!
腹たちます😫おもちゃ箱あさってる時点で注意しますよね💦
私も独身のとき子供連れて友達が遊びに来て、3歳過ぎてましたが、いろんなものに興味しめしておもちゃでもないもので遊び始めて、大事なガラス?の写真入れだったので、あ~😭と思いましたが、そのお友達が来るときは手の届くところに何も置いておかないようにしてました😫💦
きっとよく遊びに来るのなら、急に距離おくのは難しそうですよね😅
おもちゃ箱片付けておくのは難しそうですか?🤔

• のん子

のん子

めっちゃ腹立ちました!
    もぉ4日たつのにおさまらずイライラしてます(涙)

やっぱり手の届かないところにしまうべきですね(涙)
    さすがにおもちゃ箱からは出さないだろうなんて思ってたらあさられてました😣‼‼

違う部屋に行こうとしてたときがあって…それも親は注意せず💦💦💦
    その子たちが来るとチョー面倒だからきっと何だかんだ理由つけてもぉ呼ばないと思います💦
    きっとここで質問してなかったら我慢して呼んでたかもですが…
    注意しない親は無理です😥⤵⤵

• 8月26日

えっ?

私、普通に注意とか怒ったりしてましたよ(笑)

住んでるところ公営住宅の5階だった時に、窓の手すりから身を乗り出して下を見ようとしてて。

ちょうどその時、仲の良い保険会社の方が来てて、危ない!って駆け寄ってくれて、窓から下ろしてくれたんですが、その時、その子がその保険会社の人に、うるせんじゃくそばばあって言ったのに対して。

親、またやって顔しかせんし😅

私がブチ切れて(笑)

〇〇ちゃん!違うやろ💢って。

その他にも自分がされてイヤやって言ってる割には他人に同じことしてるから、されて嫌な事他の人にもしたらあかんやろ💢って

誰かが注意したり叱ったりしないと、この親だとろくでもない子に育つわ😱って思ってしまって💦

↑数年経ち、今では下の弟くんが、その時のお姉ちゃんと同じ状況で、誰彼構わずうるせ~とか死ねとか言いまくってます😅

もう付き合いやめたので、どうなるか知らないですが。

ホント、親からして話が通じないし、イライラが募るし。

ストレスでおかしくなりそうだったので、縁を切ってスッキリしました😍(笑)

のん子さんは間違ってないですよ😊

大丈夫です😊👍

• のん子

のん子

やっぱり注意しますよね‼‼

親は自分の子供に甘くはなるけど…ダメな時はダメって言わないと本当にダメな子供になりますよね⤵⤵
    数年たって、下の子に引き継がれるとか…本当に残念です(涙)
    そもそもくそばばぁなんて言う子に育ったら😱💦💦💦
    ショックすぎて…
    そーならないためにも注意って大事ですよね‼‼

そーゆぅ人とはやっぱり付き合い無くなりますよね😅💦💦
    ぁたしもこないだ会って4日たつのにまだイライラして、いまだに旦那に愚痴聞いてもらってます💦💦
    もぉうちに呼ぶことはないと思います‼‼
    間違ってなくて良かったです!
    かなりすっきりしました😭!

• 8月26日